チアシード 食べ方 効果的 時間帯 便秘

6.チアシード 食べ方 効果的 時間帯 便秘画像引用元:http://eeonna.com/diet/

便秘にお悩みの方は多いみたいですね。
女性でいうと2人に1人は便秘に悩んでると言われてます。

腸内フローラって単語も最近流行ってますが、
とにかく腸内環境は健康のためには欠かす事が出来ないんですね。

そして話題のチアシードも便秘解消に効果を発揮します。
ダイエットも出来るし、女性の救世主になるスーパーフードです。

今回は、チアシードの便秘に効果的な食べ方や時間帯について調べてみました。

 

 

 

スポンサーリンク








チアシードのここがスゴイ!便秘解消効果

6.チアシード 食べ方 効果的 時間帯 便秘
画像引用元:http://zdrave.to/zdravoslovno-hranene/

便秘になるとツラいですよね??

お腹も張るし、体重も増えるし、
何よりも相談しにくい種類の悩みですもんね。

ヒドイ人だと1週間以上も便秘が続くとか。。。

 

チアシードにはこのツライ便秘を解消する効果を持ってます!
その主役は2種類の食物繊維です。

チアシードに含まれる食物繊維は、
『水溶性食物繊維』と『不溶性食物繊維』の2種類あります。

この2種類の食物繊維を持っている事が
チアシードの注目されている理由です。

 

チアシード便秘解消成分①水溶性食物繊維

まず水溶性食物繊維ですが、
グルコマンナンと呼ばれるコンニャクに含まれる食物繊維です。

このグルコマンナンは水溶性なので腸内で溶け、オリゴ糖に変身します。
このオリゴ糖が腸内細菌であるビフィズス菌のエサになるんです。

ビフィズス菌は便通を促進する腸内細菌ですから
ビフィズス菌が増えれば、腸内環境が改善し便秘も解消されるんです。

 

チアシード便秘解消成分②不溶性食物繊維

そして、もう1つの不溶性食物繊維は腸内では溶けない性質です。
なので腸内に入ると水分を含み大きく膨張します。

膨張した不溶性食物繊維は腸内を動き回り、
腸にたまったごみ掃除をしてくれるんです。

そうすると腸内を刺激し、
ぜん動運動を促進して便秘解消効果を生んでくれます。

この2つの食物繊維が組み合わさって、
アナタの便秘にダイレクトな効果を出してくれるワケですね。

 

スポンサーリンク








 

便秘に効果的な時間帯は??

6.チアシード 食べ方 効果的 時間帯 便秘
画像引用元:http://jiritusinkei.net/

いつ食べるのが便秘解消に最適なのか?
調べてみましたが、これがベスト!な時間帯は無さそうです。

どの時間帯に食べても、腸内環境は改善できる。
なので食べやすい時間帯に摂る事と良いでしょう。

 

筋トレマニア的なおススメは、就寝前です。
腸内改善には腸の休息がとっても大事です。

消化ってかなりエネルギーもいるし、腸にとっては筋トレみたいなもの。

筋トレ後に回復が必要なように、腸も休息が必要です。
睡眠中は食事が出来ませんから、腸が休める大きなチャンスです。

なので睡眠前に食物繊維を摂る事で、腸内環境を良くすることが出来ます。

就寝1時間前ぐらいを目安に、チアシードを食べてみましょう。
翌朝には便秘解消されているかも。

 

便秘に最適な食べ方は??

6.チアシード 食べ方 効果的 時間帯 便秘
画像引用元:http://chiaseeed.xyz/entry1.html

便秘解消効果を出すためには、水分を多くとる事!
具体的にはチアシードを食べるなら10倍の量の水を飲む。

これが最も効果的な食べ方です。

不溶性食物繊維は水を吸収する性質があります。
なので十分な水分が摂れていないと、逆に便秘になります。

余計に便秘になったと言う口コミやレビューの原因は
コレかもしれませんね。

とにかく膨張する性質があって、ドンドン水を吸います。
チアシード分量の10倍ぐらいの水分を摂らないと逆効果にさえなります。

逆に言うとただ『水』を飲むだけ。これだけで効果を生みます。
めっちゃ簡単です。水分を意識してチアシードは食べましょう、

 

スポンサーリンク








 

まとめ

長い間、便秘に悩んでいる方はチアシードがおススメです。
天然の食品で安全ですし、整腸剤に頼らずに腸内改善出来ますね。

腸内環境の改善は便秘解消だけでなく、
ダイエットや美容にも効果があります。

効果的な食べ方、時間帯を意識してアナタの腸内をキレイに改善しましょう。

 

▼▼▼▼ CHECK! ▼▼▼▼

チアシードって何の種?副作用もチェックしよう!

【チアシードとバジルシード】の違い知ってます?

チアシードの効果はいつから本領発揮するの?

チアシード【美肌や便秘】に効果的な食べ方とは?

チアシードって効果ないの?口コミの本当のところ

アシード×ヨーグルトでダイエット効果倍増!?

▲▲▲▲ CHECK! ▲▲▲▲

 

 

 

おすすめ記事&広告

コメントを残す