新居日南恵【manma代表の出身高校&プロフィール】彼氏も起業家で決まり!?

新居日南恵 manma 起業家 出身高校 プロフィール 彼氏画像引用元:http://news.livedoor.com/

「家族留学」という全く新しい発想で学生団体『manma』を立ち上げた慶応大学4年生の新居日南恵さん。

今の大学生が自信を持って母になれる社会を作るをコンセプトに2015年から活動を開始。

リアルなままの現場を体験できるという斬新な発想が若い女性から大きな反響を呼んでいます。

今回は『manma』代表で起業家でもある新居日南恵さんの出身高校やプロフィール、彼氏はいるのか??を調べてみました。

 

スポンサーリンク




新居日南恵さん出身高校をプロフィールでチェック!

新居日南恵 manma 起業家 出身高校 プロフィール 彼氏
画像引用元:http://media.lifenet-seimei.co.jp/

新居日南恵さん色々スゴい人なのですが、
まず名前の読み方がわからない(笑)

あらい?にいい?何て読むんでしょう??

正解は『におりひなえ』と読むそうです。

初見で確実に読めない字ですが、
逆に忘れないインパクトですね。

 

この新居ヒナエさんですが、
学生団体manmaの発起人で代表を務めています。

学生団体manmaは将来母親になる女子大生が、
安心してママになるためのサポートしていく活動をしています。

 

主な取り組みとして注目されているのが『家族留学』。
実際に幼児や乳児がいる家庭に行って、育児に同行体験するというもの。

その1日留学を通じて、女性の働き方や家庭への入り方を見直す事で
自分のキャリアビジョンを考え直す事が出来ます。

全くこれまでに無かった発想で女子大生をはじめ、
多くの女性から強い支持を集めているニオリヒナエさん。

 

簡単にプロフィールを見てみましょう・・

新居日南恵 manma 起業家 出身高校 プロフィール 彼氏

画像引用元:http://gakusei-susume.com/

新居日南恵(におり・ひなえ)
1994年生まれ。慶應義塾大学法学部政治学科4年生。
高校時代からNPO法人カタリ場に参加し、キャリア学習プログラムを通して将来を考える。
大学1年の秋に「manma」の活動を始め2014年1月に正式に設立。
女子大生への意識調査や、専門家へのインタビュー、女子大生と子育て家庭をつなぐ「家族留学」などの活動を通じ、「母親になること」を取り巻く問題の解決を考える。

 

現在は慶応大学4年生という事ですが、
学生団体を立ち上げるだけあって学歴も高いです。

ニオリさんと同じく慶応大学卒業の企業家もたくさんいますね。。

 

今注目されている人で言うと、
クックパッドを創業した佐野陽光さん、
コロプラの千葉功太郎さんも慶応です。

 

出身高校はどこだったのか調べてみると、
新居日南恵さんのfacebook(フェイスブック)に記載がありました。

出身高校は学習院女子高等科ですね。
学習院は中高一貫なので中学から学習院に通っているようです。

 

学習院高校出身の有名人を調べてみると・・・

  • オノヨーコ
  • 仁科亜季子
  • とよた真帆
  • 小島慶子

芸能人や文化人もたくさんいましたが、皇族の方も多い!

  • 佳子内親王
  • 眞子内親王
  • 文仁親王妃紀子

流石に学習院という出身者ばかりです。

そんな学習院高校で新居日南恵さんはカタリバというキャリア学習の場に参加します。
このカタリバでの経験が学生団体manma立ち上げの大きな財産になっています。

高校時代からリーダーシップを発揮するポジションだったそうですが、
自分はNo2として支える役割が合っていると感じていたんです。

 

manmaを立ち上げる時も自分が代表で良いのか悩んだみたいですが、
悩む新居日南恵さんの気持ちを変える先輩からのアドバイスがありました。

『本当に優れたNo2はリーダーの気持ちが分かる。
一回リーダーを経験しないとリーダーの気持ちが分からないから真のNo2にはなれない』

その言葉がにおりさんのマインドを変え、manmaがスタートしていったのです。

 

新居日南恵さんに彼氏はいる??結婚願望が伝わり過ぎる

新居日南恵 manma 起業家 出身高校 プロフィール 彼氏
画像引用元:http://media.lifenet-seimei.co.jp/

高学歴で起業家精神あふれる新居日南恵さん。
めちゃくちゃ高根の花に見えてしましますが、彼氏はいるんでしょうか??

一般の方ですので恋愛事情は公には明らかになっていませんが、
容姿も綺麗だし年齢的にも彼氏がいない方がオカシイ。

 

高校は女子高でしたし、かなり清楚で風紀も厳しめな学校ですので、
高校時代は恋愛は積極的に出来なかったかもしれませんね。

しかし、新居さん自身は結婚願望が強い。
ネット上のインタビューでも結婚して子供も欲しいとハッキリ答えていますね。

「今後の展望は、私の希望としては普通に就職して、結婚して、27歳くらいで会社辞めて、子どもを産んで、できたらフリーで働きたいと思っています。
常に、自分がいま何がしたいのかを突きつけられる環境で働けたら幸せかなあ。
でも、セラピストとか、そういう幸せな感じの職業に就こうかなとも考えています、それこそ、ヨガのインストラクターとか凄いいまを生きている感じのする職業。」

 

27歳で子供って事は、25,6歳では結婚しているはず。
って事はもし今彼氏がいればゴールインする事も視野に入れているって事ですね。

彼氏がどんな人か非常に気になりますが、
もし家庭が出来て子供も出来たら新居さんの家に家族留学したい学生が殺到しそうです。

 

それに加え結婚した後も働く気は満々で、
家庭だけでなく女性としてもキャリアも積みたい考えなんですね。

フリーランスで行きたいっていうのは分かりますが、
ヨガのインストラクターっていうのが意外でした。

ヨガの哲学的な思想も好きなのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク




 

まとめ

慶応大学在学中の女子大生ながら、
学生団体manmaの代表でもある新居日南恵さん。

出身高校は学習院高校とお嬢様感が凄いプロフィールですが、
自分をしっかり持った企業家精神あふれる女性です。

現在彼氏の存在は不明ですが、結婚願望は強い。
それに計画では27歳で子供も生まれる予定。

彼氏が今いないとオカシイぐらいですが、
家庭だけでなく新しい女性のキャリアを示していって欲しいと思います。

 

 

スポンサーリンク




 

コチラの記事もおすすめです!

コメントを残す