オートマ限定は男じゃない!【マニュアル車が好きな女性はどう??】●●%が恋愛対象外!!

オートマ限定 男 マニュアル車 女性 画像引用元:http://girlschannel.net/

ドイツの統計調査でイギリス人男性はマニュアル車でないと
車は乗らないくらい『マニュアル車命』であると報道されました。

オートマ限定の男は男じゃないとまで言われてますね。

さて今回は男のオートマ限定を女性はどう思ってる??
マニュアル車が好きな女性は多い??を調べてみました。

 

オートマ限定の男はダサい?!女性の本音がキツイ・・・

今回報道されたイギリスではオートマに乗る男性は男にあらず的な
評価をされるという事ですが、なぜでしょうか??

イギリス在住のフリーライターによると、
マニュアルは自分で車をコントロール出来るが、オートマは車任せ。

男である以上車ぐらい自分でコントロール出来ないければイケない!
そんな男のプライドがオートマに乗る男性を少なくしているようです。

当然イギリスではミッション車が多いワケですが、
そのため道路でエンストする光景も良く見られるようです。

こっちの方がダサい気もしますが、そこは練習とキャリアでカバーでしょうか。

さて紳士の国イギリスの事情はさて置き、日本ではどうなんでしょう??

最近はミッション者を運転している人かなり減りました。
若者の車離れが原因の1つだと思いますが、オートマ限定の男性も多いですよね。

オートマ限定の男性が気にしているのが、女性の反応。

普段生活していて、免許の話になる事は少ないですが
やはり男たるものマニュアル車ぐらい運転出来ないと的なプライドがあるもの。

女子にオートマ限定ってちょっと言いにくいですよね。

実際に女性はどう思っているか調べたアンケートをご紹介しましょう。
※『マイナビウーマン』より参照

▼恋人がオートマ限定ならどう思う??アリorナシ??

  • アリ/80.7%
  • ナシ/19.3%

なんと日本の女性は全然気にしてないみたいですね。
日本のオートマ男子、安心してオートマ車を運転してください!!

 

マニュアル車が好きな女子はいる??オートマ限定男子はムリ・・・

逆にマニュアル車/ミッション車が好きな女性はどれくらいいるんでしょう??

昔はイギリスみたいにミッションがカッコいいって言っていた女性が
多かったように思いますが、現在女性はどうなんでしょうね。

ミッション車が好きな女性を調べてみると・・・
結構変わり者扱いされている女性が多い。。。

そもそも車好き自体が男性も女性も減っているようで、
昔も彼氏がマニュアル車乗っていたから彼女も影響されてマニュアル車が好き。

そんなパターンが多かったようです。

現在はそもそも男がミッションに乗らないので、
付き合っている女性も興味を持ちようがない。

ミッション車がモテるって話は、
1部の車好き達の間だけで通じるだけの都市伝説的な話になってます。

僕も車好きですがミッション車を買おうとは思わないですもんね。
オートマが乗りやすいですもん。

ただミッション車が好きな女性は超コア!
そっち系を狙って車を選べばニッチ層を取り込めてモテるかもですよ??

 

まとめ

色々調べた結果、男がオートマ限定でも全く気にするコトない!
男が気にするほど女は意識してません。

変なプライドは捨てて、
オートマ限定でも大丈夫だと自信を持ちましょう。

おすすめ記事&広告

コメントを残す