小林麻央ブログ開設【アドバイスした先生は誰?】姉の麻耶もブログ再開!

小林麻央 ブログ 先生 誰 KOKORO画像引用元:https://dot.asahi.com/

小林麻央さんが新しくブログを始めたと話題になりました。
ブログ名は『KOKORO.』

アメブロを始める事で病気の影に隠れずに、自分らしさを取り戻すと言う意味が込められてます。

ブログを再開するきっかけになった理由は、先生にすすめられたからと話してますね。

今回は小林麻央の新ブログ『KOKORO.』をスタート!きっかけになった病院の先生は誰??をお届けします。

 

スポンサーリンク




小林麻央の新ブログ『KOKORO.』/きっかけになった先生とは誰??

小林麻央 ブログ 先生 誰 KOKORO
画像引用元:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/

現在病気療養中の小林麻央さん。
9月1日に新ブログ『KOKORO』をスタートさせました。

夫である市川海老蔵さんの記者会見で病状の公表がされてからも、
麻央さん自身のメディアへの露出や発信はこれまでありませんでした。

 

海老蔵さん自身も記者会見でマスコミに対し、
『見守ってほしい』『そっとしておいてほしい』と発言していました。

麻央さんの体調や精神面のケアのためにも
メディアとの距離を取りたいと思うのは当たり前ですね。

 

実際にマスコミ熱が過熱しすぎる事も無く、
日本中が小林麻央さんの回復を願っていました。

しかし、そんな中での麻央さん自身のアメブロ復活。
当然メディアでも大きく取り上げられる事に。。。

マスコミとの距離感も良いのに、なぜこのタイミングで??
その答えはブログの中にありました。

 

なりたい自分になる

NEW!2016-09-01 12:12:01

テーマ: ブログ
小林麻央です。

今日から、
ブログを書くことにしました。

家族はとても、驚いています。

素晴らしい先生との出会いに
心を動かされました。

その先生に言われたのです。

「癌の陰に隠れないで」

時間の経過とともに、
癌患者というアイデンティティーが
私の心や生活を大きく
支配してしまっていたことに
気がつきました。

元気になったら
元の自分や生活に戻れるのだから
それまでは、
誰にも知らせず、心配をかけず、
見つからず、、、と思ってきました。

乳がんであることが突然公になり、
環境はぐるぐる動き出しました。

そこで、
これまで以上に病気の陰に隠れようとして
心や生活をさらに
小さく狭いものにしてしまいました。

これは自分自身のせいです。

私は
力強く人生を歩んだ女性でありたいから
子供たちにとって強い母でありたいから

ブログという手段で
陰に隠れているそんな自分とお別れしようと決めました。

 

 

再開したアメブロの中でブログ再開のきっかけを、
素晴らしい先生との出会いで・・・と書いています。

恐らく病院の医師だと思われますが、
これまでの環境を一気に変えるようなブログ再開。

担当医なのか?
メンタル的なカウンセラーの方がいらっしゃるのか?
はたまた、全然別のマインドを!考え方を一変させるような外部の方(心の師なので先生?)がいらっしゃるのか?

そんな大きなエネルギーを与えられるなんてスゴイ人です。

 

2016年8月の報道で麻央さんの病状は回復に向かっていて、
低浸襲治療が行えるまでになっているようです。

低浸襲治療は内視鏡をつかって、身体への負担をなるべく小さくする治療法。
当然医師の手術スキルが求められる治療です。

麻央さんの入院先は伏せられていますのでどんな先生かは不明ですが
医者としてのスキルだけでなく、ココロのケアも持ち合わせたお医者さんですね。

 

しかし心配なのは、ブログの注目度が髙すぎる事。
夕方のワイドショーでもトップニュースにする局もあったほど。

ここまで注目度が高いブログなら、
芸能人でよく注目される広告収入も気になってきます。

麻央さん自身はそんな気はなくても、
周りのビジネスに色気を出す人達が近づいてくるかも。。。

良い距離感を保ちながら療養出来る環境にしてほしいですね。

 

麻央さんの影響か?姉の小林麻耶さんのブログも再開!!

小林麻央 ブログ 先生 誰 KOKORO
画像引用元:https://www.youtube.com/

小林麻央さんの新ブログがスタートして、
市川海老蔵さんのブログにも注目が集まっています。

本日9月2日付けのブログでは・・・

 

本日は

NEW!2016-09-02 09:21:14

テーマ: ブログ

友達が本当に皆 麻央を心配してくれていて、

様々な病院や治療を紹介してくれるのです涙

嬉しいね、

ありがたい、

麻央本人は全ていけないので昨日から私は病院から病院へとお話だけを伺いにいってます。

昨日も数件 今日もこれから二つ目の病院へ

行ってきます。

 

麻央さんのために最新治療法や病院を探し回っているようです。

今の病院も素晴らしいお医者さんがいるのに、
新たに病院を探している理由は何なんでしょうか??

病状が回復に向かっていて、
新しい治療をするための病院探しなら良いですね。

海老蔵さんはブログの最後をこう綴っています。

 

麻央自身が癌の陰に隠れないと決めた以上さらに私も愛する妻をその陰からごと引き抜くくらいの思いでぶつかろうと思ってます。

 

今後は麻央さんのブログと海老蔵さんのブログがリンクした内容になりそうですね。
海老蔵さんのブログもさらに注目が加速しそうです。

 

また、麻央さんの姉でフリーアナウンサーの小林麻耶さんもブログを再開!

2016年5月16日のバイキング生放送中に体調不良で急遽姿を消した小林麻耶さん。
その後にブログにて長期療養を発表後、姿を見せていませんでした。

そんな小林麻耶さんが麻央さんのブログと同じタイミングでブログ再開。

2016年9月1日にアップされた内容がコチラ↓

 

いつも応援してくださっている皆様へ
2016-09-01 16:16:56NEW !
テーマ:ブログ
こんにちは。

お久しぶりになってしまいました。
この度は、ご心配をおかけしてしまい、
申し訳ありません。

休養せざるをえなくなるまで自分を追い込んでしまったこと、そのせいで番組にご迷惑をおかけしてしまったこと、とても反省しています。

また、握手会もできなくなってしまい、楽しみにしてくださったのに本当にごめんなさい。

 

 

ブログを見ると元気そうですが、療養している具体的な理由は不明。
公式見解では過労との事ですが一部では精神的な疲労とも言われてました。

精神的疲労の原因は麻央さんの事も関係したのでは??と言われていて、
大事な妹の深刻な病気を知りながら、周りには言えなかった状況。

 

また、その状態で演じなければいけない自分の明るいキャラクター。

かなりの負担が麻耶さんにかかっていたと思われます。
そしてバイキングでの途中退席。。。

この時点では麻央さんの病状は公表されていませんでしたので、
色んな憶測が飛び交ってしまいました。

 

その後に海老蔵さんにより麻央さんの告知会見があり、
麻耶さんの体調不良との関係性も見えてきます。

そして、この9月から麻央さんがブログ再開!
妹の環境が改善されて、姉である麻耶さんの負担も減ったのでしょうか??

麻央さんと時期を重ねる形で小林麻耶さんもブログを再開。
とても偶然とは思えない時期ですね。

お仕事への復帰も近いかもしれません。
決して無理はなさらないで欲しいですね。

 

スポンサーリンク




 

まとめ

9月1日から新ブログ『KOKORO.』をスタートさせた小林麻央さん。
夫の海老蔵さんも自身のブログで応援コメントを発信。

アメブロをみるとこちらも元気づけられます。

また、同じタイミングで姉である小林麻耶さんもブログ再開。

現在は体調不良で療養中でしたが、
麻央さんの回復に引っ張られるように麻耶さんも回復。

麻耶さんはTV復帰も近いかも・・・
麻央さん、麻耶さんの1日も早い回復、復帰を願ってます。

 

 

スポンサーリンク




 

コチラの記事もおすすめです!

コメントを残す