フジテレビ【永尾亜子アナの実家よりも】みんなのニュースの視聴率が泣ける・・・

みんなのニュース フジテレビ 永尾亜子 実家
画像引用元:http://keitan0202.exblog.jp/

フジテレビで平日3:50~7:00で放送中の『みんなのニュース』に、
今年の新人アナウンサー永尾亜子さんがレギュラー出演する事が決定しました。

10月からのリニューアルを機に抜擢されたようですが、番組時間も4:50スタートになったり、新コーナーも盛りだくさん。

今回はリニューアルされる『みんなのニュース』の視聴率がヤバい!?
大抜擢された新人アナウンサー永尾亜子さんの実家はどこ??

以上の2本立てでお送りします!

 

スポンサーリンク




長尾亜子さんレギュラー決定『みんなのニュース』の視聴率が泣けるヤバさ!

みんなのニュース フジテレビ 永尾亜子 実家
画像引用元:http://www.oricon.co.jp/

10月からリニューアルが決定した『みんなのニュース』。

フジテレビ系列で放送されている夕方の定番ニュース番組ですが、
地方では地元ニュースをやっている局が多いですから馴染みがあまり無いかもですね。

 

メインキャスターはフジテレビでは不動の地位を築いている伊藤利尋アナウンサー。
サブを固めるのは生野陽子アナと椿原慶子アナの女子アナ2人。

ショーパンこと生野アナはハッピーゾーン、
椿原アナはニューズゾーンというリニューアルされたコーナーを担当。

長尾アナウンサーはニュースゾーンでサブキャスターとしてレギュラー抜擢されました。

 

ニュースゾーンは難しいニュースを取り上げるとコーナーいう事で、
新人アナながら抜擢されたナガオアコさんが期待されている事が分かりますよね!

 

ちなみに明るいニュースを特集するハッピーゾーンは
内田嶺衣奈アナがレギュラーに決定。

内田レイナさんは2013年入社で
同期にはSMAPのキムタクと同姓同名の木村拓也アナがいますね。

フジテレビの人気アナウンサーが大集合という事で
リニューアル後の放送が楽しみですが、
気になる視聴率はどれぐらいなんでしょうか??

 

15:50~19:00までの長尺番組ですので3部に分かれていて、
それぞれに視聴率が算出されています。

 

2015年4月のビデオリサーチによると・・・

  • 第1部/1.6%
  • 第2部/2.7%
  • 第3部/6.1%

ん??1.6%!?

 

まさかの驚愕の低視聴率である事実が判明!

天下のフジテレビで人気アナウンサーが集結しての数字がまさかの1%台なんです。。。

 

要因は裏番組の日テレ『news every.』に惨敗しているという事です。
そんな背景もあってみんなのニュースは時間も1時間短縮でリニューアル編成。

この10月編成でどこまで『news every.』に対抗できるかが大注目ポイントですね。

 

逆境の中での抜擢となった永尾アコさんですが、
ここで視聴率が持ち直せば勝利の女神!!

ダメでもともと的な数字でもあるので、いい意味でプレッシャーもないかも。

 

フジテレビ新人アナウンサー永尾亜子さんの実家を特定!

みんなのニュース フジテレビ 永尾亜子 実家
画像引用元:http://blog.fujitv.co.jp/

永尾アナの趣味はバードウォッチングで写真を撮るのが好きみたいなんですが、
それもその筈で実家が何と写真館でした。

学生時代には実家の写真館の手伝いで
スポーツ大会の撮影補助もしていたみたいなんです。

撮る側から撮られる側への180度転身ですね!

 

実家は長崎県ですのでそれっぽい写真館を調べてみると・・・

永尾あこさんの実家っぽい写真館を発見!!

 

永尾スタジオ

住所〒857-0004
長崎県南松浦群新上五島町青方2327
電話番号/0959-52-2069
営業時間/午前9時~午後6時
休店日/日曜日

 

長崎県の離島である五島列島出身ですので、ほぼ間違いないかと思われます。

五島列島は人口約4万人と大きな島ではありませんから、
地元の写真屋からフジテレビアナウンサーが出るなんて大騒ぎだったんじゃないでしょうか??

女優でモデルの川口春奈さんも同郷の五島列島出身なようですが、
他にはめっちゃ有名な人は出ていません。

 

余計に『みんなのニュース』抜擢が嬉しいですが、
長崎ではそもそも放送されていないと言うオチ。。。

 

スポンサーリンク




 

まとめ

みんなのニュースが10月秋の改編で大幅リニューアル。

メインの伊藤利尋アナ、生野陽子アナ、椿原慶子アナは続投で、
そこに期待の永尾亜子アナがサブとしてレギュラーに加わります。

ちょっと視聴率は厳しいですが、
実家で応援しているご両親も是非応援していただきたいですね!!

 

スポンサーリンク




 

 

コチラの記事もおすすめです!

コメントを残す