痩せるための筋トレ×食事制限~決定版~【アナタのダイエットは成功率衝撃のわずか●%】

筋トレ 食事制限 痩せる画像引用元:https://twitter.com/

先日TVでダイエット特集見てました。
そしたら、おもしろいアンケートを見つけました。

『ダイエットに成功した人の割合は何%か??』

答えは・・・なんと『7%』。。。
93%の人がダイエット出来ずに諦めているんですね。

アナタはダイエット成功していますか?毎年ダイエットしていませんか??

今回は7%の成功者になる為の筋トレと食事制限で痩せる正しい方法をお教えします。

 

スポンサーリンク




痩せるための筋トレ方法

筋トレ 食事制限 痩せる
画像引用元:http://nattiesplace.com/

アナタが痩せたいと思ったらすぐに筋トレを始めなければいけません。
理由は簡単。

筋トレが最高のダイエット方法だから。

でも、もしアナタが成長期でないなら
筋トレはがむしゃらに行っても効果は出ません。

正しい理論で行うことで成功率は飛躍的に上がります。
戦略的に筋トレを行い理想通りの身体をつくりましょう。

そのためには次のポイントが成否を分けます!

 

スポンサーリンク




 

筋トレの強度を決める

強度とは単純に言うと【重さ】です。
どれくらいの重さで筋トレを行うかで効果が変わります。

もちろん人によって力は違うので、
個人に合った重さを設定していく必要があります。

その重さを設定する際に使われる強度の単位を【RM】と言います。

R・・・Repetition/反復可能
M・・・maximum/最大

つまりその回数を上げられるMAXの重量の事です。

例えば、
20RM ⇒ 20回持ち上げられる最大の重さ

この【RM】の設定なくしてダイエット成功はありません。

筋トレマニアがおススメする痩せるRMは・・・

■10~12RM

筋トレは10回~12回をギリギリで行える強度に設定しましょう。
これがダイエットに最適な筋トレ強度です。

一般的に10~12RMは筋肥大を促進する強度です。

しかし、減量時にこそ効果を発揮する強度でもあります。

減量中は筋肉が落ちやすい時期。

その減量時期に、20~30RM以上の軽い重さで筋トレをしていては
筋肉が必要ないと脳が判断していまします。

重い重さで筋トレをすることで、危機感を与え
筋肉が必要だ!と脳にスイッチをいれる事が重要なのです。

減量中で力も出にくいですが、
重さは下げずにRMにこだわる事。

自分に負けずに理想のカラダを思い描いてチャレンジしていきましょう。

さぁ、筋トレ正しい強度が決まりました。
もうゴールまでのレールが出来たも同然。

成功へのゴールは見えています。
あとはゴールに向かい一直線に継続するだけ!!

そして、この筋トレに食事制限を掛け算すると
信じられないスピードでアナタはゴールへ進むことができます。

次は食事制限についてお話しましょう。

 

痩せるための食事制限

筋トレ 食事制限 痩せる
画像引用元:http://www.firtka.if.ua/

筋トレの正しい強度が決まったら、食事も正しい方法で制限しましょう。

何も食べないダイエットはNG!逆に太りますよ。

⇒食べないと太る理由はコチラ

これではリバウンド確実です。
見た目も悪くなってしまう。

筋トレ中の食事制限で重要なポイントをお教えします。

 

糖質制限よりも○○制限が効果大!

今流行りの糖質制限。
米、パン、麺、果物、アルコールなどを制限してダイエットする方法ですね。

正直に言います。この方法は確実に痩せます!
しかも短期間で。

だから流行っています。

実際に筋トレマニアもやりました。
すっごい痩せました。

ただキッツイんです。。。

僕の場合はコンテストに向けてダイエットしていたので、
負けられない強い意志で何とか耐え抜きました。

ただ経験して分かったことは
本当に強力な決意や意思がないと続かないという事です。

普通にちょっとダイエット・・・
みたいな感じでは難しいと思います。

実際に糖質制限で流行った某ジムも、
2か月で30万円みたいな金額ですよね??

これだけお金かけたから!という強い意思があるからこそなんです。

そこで筋トレがおススメするのが、糖質制限ではなく脂質制限ダイエット。

いわいる脂質を徹底的にカットしましょう!って事です。
揚げ物や炒め物を控えて、脂が入っていない食事にこだわる。

その代わりお米や麺、種類によってはパンもOKです。

糖質補給をする事で必要最低限のエネルギーが入ります。
これで筋トレにも集中できます。

最初にお話した【RM】も保ちやすく、筋肉も落ちにくい。

そして何より続けられます。

糖質ってホントに救われる栄養なんです。

筋トレをするアナタだからこそ、
糖質補給をして低脂肪食事でダイエットをしましょう。

 

スポンサーリンク




 

まとめ

『筋トレ×食事制限』これが痩せるゴールまでの最短ルートです。

今回お話した正しい筋トレ強度と続けられる食事制限で
アナタも7%のダイエット成功者になれます。

今年で効果が出ないダイエットは最後にしましょう!!

 

▼▼▼▼ CHECK! ▼▼▼▼

筋トレで減量を目指すアナタ!【その食事メニュ-危険です! 】糖質制限のホント

5月の京都観光は●●がおすすめですよ!

チアシードとは何の種 ?【気になる栄養価&副作用】を徹底解説!

▲▲▲▲ CHECK! ▲▲▲▲

 

 

コチラの記事もおすすめです!

コメントを残す