確実に減量出来る【コンビニ食事メニュー】痩せないワケがない2つの方法

減量 食事 コンビニ画像引用元:https://vi-ve.jp/

減量の方法は様々ありますが、
糖質制限ダイエット、低脂肪ダイエット(カロリー制限法)がメインでしょう。

どの減量法でもやり抜けばバキバキに身体は絞れます。
大事なポイントは何を食べるかって事。

今はコンビニでかなりの数のダイエットに効果的な食品が買えます。
今回はコンビニで買える減量に最適な食事をご紹介します!

 

スポンサーリンク




減量方法を決める!無理しないダイエット2つの方法

減量 食事 コンビニ
画像引用元:https://kaumo.jp/

減量は継続できる方法を選ぶことが最も大事です。
続けられないダイエットでは効果が出る前に断念してしまいますよね?

まずは自分にあった減量方法を選びましょう。
次の2つの減量方法は効果が高くて、おススメなダイエット方法です。

 

おススメ減量方法①~糖質制限~

今最も流行りのダイエット方法です。某有名パーソナルジムでもお馴染みですね。
ダイエット方法はシンプルで、

『糖質を食べない』

これを守り抜くだけです。

 

糖質さえ制限すればステーキも食べれるし、チーズやバターもOK!
いわゆるおかず系はドンドン食べれるダイエット方法です。

糖質を制限すると血糖値の急上昇を防ぐことが出来て、
インスリンの分泌を抑える事が出来ます。

インスリンが出ると食事のエネルギーを脂肪として蓄えやすくなります。

糖質制限ではこのインスリンを出にくくして、
食事から脂肪を蓄えないようにする方法なんです。

糖質を摂らなければ、脂を摂っても良いのが最大の魅力です!
脂モノが好きな方にはおススメのダイエットですね。

 

逆に炭水化物が大好きな方にはしんどいかもしれません。
脂質を摂るので炭水化物は徹底カットしないと効果が出にくいんです。

ただ減量効果はバツグンで、糖質を完全に制限出来たら短期間で
体重がガクンと落ちます。筋トレマニアも実際に落ちました。

食品を選ぶポイントも簡単で、糖質が入っていないものをチョイスする事。
糖質=炭水化物と考えてOKです。

成分表を見て、炭水化物が少ないものを買うようにしてみましょう。

 

おススメ減量方法②~低脂肪ダイエット~

低脂肪ダイエットは別名カロリー制限方法とも言います。
その名の通り、高カロリーの脂質を制限してダイエットする方法です。

シンプルに言うと

消費エネルギー>摂取エネルギー

この状態になるように食事カロリーを制限すればOK!

 

カルビやサバ、こってりラーメンなどの脂質が多い食品を抑え、
寿司、サラダ、蒸しどり、ノンオイルのツナ缶などでお腹を満たします。

低脂肪ダイエット(カロリー制限)なら淡炭水化物を食べても大丈夫。
おかずの脂質を抑えて総エネルギーを低くすれば良いんです。

 

糖質制限だとフラフラする方や、炭水化物が大好きな方におススメです。
筋トレマニアも低脂肪ダイエットで減量する事が多いです。

食品を選ぶポイントは成分表のカロリーと脂質が低いものをチョイスする事。
1食につき500kcal以下に抑えるように意識してみましょう。

後は体重の増減を日々チェックして、カロリー調整をすればOKです。

 

スポンサーリンク




 

コンビニ減量メシ アナタにピッタリな食事はコレ!

先ほど紹介した減量はコンビニで買える食事で出来ちゃいます。
それぞれの減量にあった食事をピックアップしてみました!

 

糖質制限のアナタへおススメ~おでん~

減量 食事 コンビニ
画像引用元:http://www.proof0309.com/

日本の減量メシ代表はおでんです!
筋トレマニアも良くお世話になります。

おでんは糖質制限の方へ超おすすめです。
炭水化物も入っていないけど、具材が多く出汁も味方になってお腹満足度が高い!

 

玉子はマストで入れる事をおススメします。出来れば2個欲しい。
たんぱく質もかなり摂れるので、糖質制限にはピッタリです。

どのコンビニにもおでんは置いてますので、
迷ったらおでんを選んで間違いないです。

 

低脂肪ダイエットのアナタへおススメ~ざるそば+鶏蒸しほぐし~

減量 食事 コンビニ
画像引用元:http://spiceboard.livedoor.biz/

低脂肪ダイエットのアナタには『おそば』がおススメです。
これまた日本食ですが、日本食はやはり減量に向いてますね!

炭水化物ですが、脂質はほぼ0で低カロリー!
一食食べても300kcal以下です。

しかもそばはインスリンの分泌が緩やかなので、
腹持ちが良く減量に最適な炭水化物なのです。

 

付け合わせでたんぱく質を食べるとベスト。
おススメは鶏蒸しほぐし(蒸しどり)です。

こちらも脂質はほぼゼロで、たんぱく質は15g以上摂れます。
低脂肪ダイエットの最強のコンビネーションですよ。

 

スポンサーリンク




 

まとめ

コンビニはホントに便利になりました。
大きなスーパーよりも美味しくて、良い食事も置いてますからね。

減量方法に合わせて食事をチョイス出来ればアナタもダイエット上級者です。
食事を選ぶポイントが分かれば、食料品売り場を回るのが楽しくなりますよ!

 

▼▼▼▼ CHECK! ▼▼▼▼

筋トレで減量を目指すアナタ!【その食事メニュ-危険ですよ? 】糖質制限ホント

京都の5月は【花を堪能しよう!】おすすめ観光スポット~5選~

▲▲▲▲ CHECK! ▲▲▲▲

 

 

コチラの記事もおすすめです!

コメントを残す