減量中のプロテイン【最適な飲み方&飲むタイミング】知らなきゃ損するマル秘テク!

減量 プロテイン 飲むタイミング 飲み方画像引用元:http://dietasparaadelgazarte.com/

プロテインダイエットが流行りです。
女性もプロテインを飲む事が当たり前になってきていますね。

フィットネスクラブでも女性にプロテインを勧めても
全く抵抗がなくなりました。

昔は特に女性からは拒絶反応があったので、嬉しい限りです。

今回は減量中のプロテインの飲み方&飲むタイミングについてお話します。

 

スポンサーリンク




減量時にプロテインが必要なワケ

減量 プロテイン 飲むタイミング 飲み方
画像引用元:http://free-illustrations.gatag.net/

減量中ですから、当然体重が減るわけですね。
体重が減る事は嬉しいことですが、重要なポイントとして筋肉を減らしてはいけません。

生理的な原則として体重が減る時は、
筋肉と脂肪が両方とも減っていいきます。

ダイエットして体重が減る時に、
脂肪だけが上手に減っていくって事は
普通な状態ではないんですね・・・

 

結構、
ここが都合よく解釈されている人が多いです。

体重が減れば筋肉も落ちる!
このリスクは知っておかないと減量失敗していましますよ。

その筋肉を落とさずに、脂肪だけを落とすにはどうしたらいいか??

まさにここでプロテインが大きな役割を果たしてくれます。
プロテインは減量中のヒーローなんです!

 

減量中のプロテインの飲み方!●●の代わりにプロテイン!

減量 プロテイン 飲むタイミング 飲み方
画像引用元:http://yuchrszk.blogspot.jp/

筋肉を落とさないようにするには『たんぱく質』を
たくさん摂る必要があります。

 

具体的に言うと・・・

体重×2gのたんぱく質が1日に必要です。

 

例えば体重が50㎏なら・・・

50㎏×2g=100g/日のたんぱく質が必要。

これは食事で言うと、お肉500gに相当します。

1日で500gの肉を食べるのって大変ですよね??
しかも毎日必要ですから。完全にアメリカンな食事です。

 

でも、この量を毎日摂取しないと筋肉が落ちるリスクが高いです。

ここでプロテインを使って、
食事で摂り切れないたんぱく質を補給しましょう。

特に減量時に筋肉が落ちると代謝も下がって、
リバウンドも引き起こしやすくなります。

頑張った成果もあっという間に帳消し。。。

そんなことにならないように、減量中はプロテインを活用しましょう!

 

スポンサーリンク




 

減量中のプロテインを飲む最高のタイミングは??

減量 プロテイン 飲むタイミング 飲み方
画像引用元:http://chococookie.net/

プロテインを飲むタイミングですが、
まさに減量中に最適なタイミングがあります!

それは朝一プロテインです。

朝イチはもっともたんぱく質が枯渇した環境です。

 

そのワケは絶食時間が長いからです。
睡眠中は絶食している時間帯ですから、エネルギー補給が出来ませんね。

でも寝ている間も生命活動は続いています。
呼吸したり内臓が動いたり、体温を調整したりって事ですね。

これを基礎代謝とか言ったりしますが、
何にせよ結構なエネルギーが消費されています。

寝てる間に勝手にエネルギー消費されてラッキー!!

 

なんですが、減量中に注意したいのがたんぱく質不足。。。
朝イチでたんぱく質をすぐ補給しないと体重と一緒に筋肉も減っちゃいます。
でも起きてすぐに肉をバクバク食べるなんて、正直キツイ。。。

そんなタイミングでプロテインを活用しましょう!
シェイクするだけですぐたんぱく質が補給できます。

 

ここでマル秘テクをご紹介!!

プロテインは100%の果物ジュースでMIXしてみましょう。

果物に含まれる果糖が、エネルギー補給もしてくれて
それだけで朝ごはんになります。

特にリンゴジュースは
水溶性食物繊維が豊富で消化も助けてくれます。

減量中の忙しい朝はプロテインドリンクでエネルギー満タンです!

 

スポンサーリンク




 

まとめ

減量中こそ上手にプロテインを活用したいですね。
キレイにダイエットする上でたんぱく質は欠かせません。

そこでマストアイテムなるプロテイン。
正直食事だけで必要なたんぱく質を確保するのは難しい。

プロテインドリンクを朝一に飲んで、エネルギー満タン!
健康的に減量を成功させましょう。

 

▼▼▼▼ CHECK! ▼▼▼▼

筋トレで減量を目指すアナタ!【その食事メニュ-危険です! 】糖質制限のホント

5月の京都観光は●●がおすすめですよ!

チアシードとは何の種 ?【気になる栄養価&副作用】を徹底解説!

▲▲▲▲ CHECK! ▲▲▲▲

 

 

コチラの記事もおすすめです!

コメントを残す