大谷亮平『逃げるは恥だが役に立つ』意外な経歴!結婚相手が韓国にいた痕跡が・・・

大谷亮平 経歴 結婚 韓国 逃げるは恥だが役に立つ画像引用元:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/

第2のディーンフジオカと呼ばれる逆輸入俳優が今話題です。

彼の名前は大谷亮平さん。
TBS系で始まる新ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』に出演が決定しました。

大人の色気たっぷりの俳優さんで、日本人なのに日本人にはない独特の雰囲気を持っています。

今回は『逃げるは恥だが役に立つ』に出演する大谷亮平さんの・・・過去の経歴や韓国でどんな活動をしていたのか??を調べてみました!

 

スポンサーリンク




大谷亮平wiki風プロフィール/出身高校や大学も海外?!

大谷亮平 経歴 結婚 韓国 逃げるは恥だが役に立つ
画像引用元:https://twitter.com/

大谷亮平さんは月9ドラマ『ラブソング』で日本デビューし、
逆輸入俳優という事もあり第2のディーンフジオカと注目を集めています。

これ以前は韓国で活動されていてキャリアは12年。
韓国に行く前はもモデルとして日本でデビューを果たしていますね。

 

醸し出す雰囲気も色気たっぷりで、
斎藤工さんや竹野内豊さんを彷彿させます。

顔の彫も深くて逆輸入って言葉もしっくりきますね。

そんな大谷亮平さんのプロフィールがコチラ↓

  • 大谷亮平(おおたにりょうへい)
  • 出身/大阪府
  • 生年月日/1980年10月1日
  • 年齢/35歳
  • 出身高校/清風高校
  • 語学勉強/延世(ヨンセ)大学
  • スポーツ歴/バレーボール
  • キャッチフレーズ/ワイルド系
  • 好きな女性のタイプ/気が強くない人
  • 特技/乗馬、殺陣

既に韓国で12年のキャリアを持っていますので、
年齢も35歳と男性として脂が載っている時に日本へ帰ってきました。

 

出身は大阪という事もあり、高校は清風高校出身ですね。
偏差値は67~74という超ハイレベルな学校です!

大谷リョウヘイさんは小学校からバレーボールを本格的にやっていたようで、
高校でもバレー部に入っていますね。

しかもキャプテンまで務めています。

清風高校は大阪選抜チームにも選ばれてますので、
スポーツ歴もホントにスゴイ経歴です。

まさに文武両道でイケメンというモテ度満載の高校生ですね!

 

清風高校が男子校なのがもったいな過ぎる・・・

その後は大学に進学するんですが、
バレー特待生として迎えられたようです。

大学名は不明ですが
清風高校からの進学ですから有名大学なのは確実でしょう。

バレーボールをやめてからもトレーニングが継続しているようで、
常に引き締まった身体でキープする努力も怠っていません。

日々の努力が見た目に表れてますね!!

 

大谷リョウヘイ韓国での経歴もハイレベル!

大谷亮平 経歴 結婚 韓国 逃げるは恥だが役に立つ
画像引用元:http://xn--gdkzb6a3952ctii.com/

韓国デビューのきっかけは韓国で放送されたダンキンドーナツのCM。
ダンキンドーナツって日本ではあまり馴染みがありませんよね??

元々は海外のドーナツ店なのですが、
実は日本でもあの吉野家が店舗展開してました。

 

しかし業績不振で沖縄以外からは店舗を撤退。
今残っている店舗は米軍基地のみです。

そのドーナツのCMがきっかけとなって韓国からスカウト!
本格的に韓国で俳優として活動していきます。

しかし、いきなり日本から韓国へ行っても言葉が通じません。。。
与えられる役も日本人役ばかりで主役クラスが貰えないんですね。

 

そこで延世(ヨンセ)大学の語学堂で韓国語の勉強をしていたようです。
延世大学は韓国の慶応大学と言われるくらいハイレベルな学校。

また韓国は日本よりも受験戦争が激しい国で、
延世大学に入る事は相当のステイタスだとも言われています。

韓国ではソウル大(S)、高麗大(K)、延世大(Y)が国内の学歴TOP3。
頭文字をとって通称SKYとも呼ばれてますね。

 

延世大学語学堂にはクリスタルケイさんも通っていたようで、
受験生や大学生の勉強場として韓国だけでなく世界的に有名みたいです。

大谷リョウヘイさんが韓国時代に住んでいた場所は、
PSYの江南スタイルで有名な『江南(カンナム)』

この江南に12年住んでいたようで、勉強の甲斐もあって言葉もマスター!

大ヒット映画『バトル・オーシャン海上決戦』で、
ドラマアワード2014グローバル俳優賞の受賞スピーチでは流ちょうな韓国語は話してます。

ドラマでも韓国人役を演じられるレベルの語学力になり、
韓国では飛ぶ鳥を落とす勢いの人気俳優になります。

そんな最高潮の熟したタイミングで日本凱旋。
新ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』での演技や存在感にも期待が高まりますね!

 

大谷亮平出演『逃げるは恥だが役に立つ』で結婚を意識?!

大谷亮平 経歴 結婚 韓国 逃げるは恥だが役に立つ
画像引用元:http://mdpr.jp/

第2のディーンフジオカとして話題のオオタニリョウヘイさん。
10月11日から始まる『逃げるは恥だが役に立つ』に出演が決まっています。

大谷さん演じる風見涼太は主役の新垣結衣さんと旦那役の星野源さんの
間に割って入るイケメン役。

 

ドラマの設定は契約夫婦という事もあり、
新垣結衣さんが従業員で星野源さんが雇用主という斬新な設定です。

なので不倫ではないんですが、ヤキモキする展開が期待されますね!

恋愛ドラマの重要な役どころを大谷さんは演じるワケですが、
現実の恋愛事情はどうなんでしょうか??

 

大谷さんは現在は未婚で子供もいないようです。
気になる彼女の存在も公にはしていませんね。

まだ日本に帰って来たばかりなので、今は仕事に集中したい時期かもです。

しかし、過去に江南の女性は積極的!と答えていた事もあったので、
韓国時代は間違いなく良い女性がいたでしょう!

 

また、今回の新ドラマのインタビューでも契約夫婦について
『理にかなった制度だと思います』と衝撃の発言も。

割と恋愛には寛容で積極的な考えを持っているようですね。

好きなタイプも気の強くない女性という事ですから。
大谷亮平さんからグイグイ押していくタイプな可能性も高いです。

韓国の男性って日本人よりも恋愛に積極的なイメージが強いですし、
12年もその韓国で過ごしてきたわけですからね。

新ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』での新しい出会いもあるか?!
ここにも大注目です。

 

スポンサーリンク




 

まとめ

大注目の逆輸入俳優、大谷亮平さん。

ディーンフジオカさんと引き合いに出される程の注目ぶりで、
新ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』に出演されます。

出身高校は清風高校で、小学校からバレーボールを続けています。
大学はバレー特待生で招かれる等スポーツマンとしても1流。

韓国では12年のキャリアを積みかさね、満を持しての日本最デビューです!

結婚相手がいてもおかしくない35歳のイケメン俳優。
今後スクープの対象としても大注目されそうですね!

 

 

スポンサーリンク




 

コチラの記事もおすすめです!

コメントを残す