久慈暁子アナウンサー【出身高校&大学よりも】フジテレビ入社がコネと話題!

久慈暁子 高校 大学 フジテレビ アナウンサー画像引用元:http://xn--zck9awe6d.jp.net/

2017年のフジテレビ新人アナウンサーに内定している久慈暁子さん
モデルにドラマとすでに芸能界で大活躍中でポストカトパンと大注目。

さらには、
あの大谷翔平選手とも熱愛報道が流れるなど話題性もバツグンです。

そんな久慈暁子さんの出身高校や大学はどこ??
フジテレビ内定を決めたアナウンサー試験はコネ??
をお届けします。

 

スポンサーリンク




久慈暁子さん高校と大学でギャップがスゴイ!

久慈暁子 高校 大学 フジテレビ アナウンサー
画像引用元:http://lwoyr.com/

出身が岩手県奥州市と大谷翔平投手と同郷でもある久慈あきこさん。
成人式も一緒で熱愛報道が出て話題になりましたね。

岩手県出身の久慈さんは地元の岩手県立水沢高等学校に通っていました。
ちなみに大谷選手はご存知の方も多い野球競合校の花巻東高等学校ですね。

水沢高校時代には
『高校生英語スピーチコンテスト』でグランプリを獲得。
グランプリ獲得したスピーチ動画がコチラです↓


動画引用:https://www.youtube.com/

今とずいぶん雰囲気が違って素朴感が強めですが、
光る原石感が満載の美人女子高生ですね。

 

この『スピリット OF 平泉 高校生英語スピーチコンテスト』は、
岩手の平泉が世界遺産登録された事を記念して行われたコンテスト。

スピーチ内容は世界平和や震災復興への想いなど、
日本語でも難しい草稿を英語で読み上げます。

 

ちなみに久慈アキコさんのスピーチテーマは・・・

『世界遺産平泉~世界が認めた崇高な精神文化~』

高校生が語るレベルのタイトルじゃない!
まさにクジアキコさんの才色兼備を証明する経歴ですね。

 

高校時代はギャルだったとか、ヤンキー説もありますが、
この経歴を見ると噂レベルでしかない事がわかりますね。

売れてる女優や女性タレントをヤンキーにしたがる傾向が世間にはありますが、
それだけ世間に注目されている証拠ともとれます。

動画をみると、
むしろ清純派といった感じで遊んでる風の容姿でもないですね。
大学に入ってから本格的にあか抜けていったようです。

 

大学は青山学院大学経済学部へ進学。

大学入試はAO入試だったそうなので、
前述のスピーチコンテストが進学にも活きたんでしょうね!

青学に入学してからスカウトを経てモデル、女優へ一気に転身!
岩手から上京して生活の変わり方に変化があり過ぎます。

 

現在は大学三回生の久慈さんですが、既にフジテレビから内定が。
このアナウンサー内定について『早すぎる内定にウラがあるのでは?』と噂が立っています。

 

フジテレビ入社はデキレース??アナウンサー試験の裏側が知りたい!

久慈暁子 高校 大学 フジテレビ アナウンサー
画像引用元:http://www.projectdesign.jp/

ポストカトパン最有力の久慈暁子さんですが、
実は就職活動とは関係なくフジテレビ入社が内定していたと噂されています。

つまりコネ入社ってやつですね。

 

どうしてこんな噂が出ているかと言うと、
日テレ内定を蹴ってフジテレビに入社した久慈さんの行動が注目されたから。

日本テレビと言えば、『ラストコップ』や『近キョリ恋愛〜Season Zero〜』で
女優として活動をしているとっても恩恵ある局。

そんな日テレに内定が出ていたにもかかわらず、
わざわざフジテレビに鞍替えした事でコネ疑惑が生まれました。

 

フジテレビとしては視聴率低迷とエース加藤綾子さんの退社により、
局内では次の起爆剤がなんとしても欲しい状態。

さらに局員総動員で制作している『みんなのニュース』も、
日テレ『every.』に大敗中という事もあり日テレには絶対に負けられない!!

そんな中で話題性バツグンの久慈さんが日テレ入社となれば・・・・

フジテレビが焦りまくるのも当然なのです。

 

そういった背景もあって、
日テレが決まった久慈暁子さんをフジが獲りに行った説が浮上。

実際に久慈暁子さんは日テレを蹴ってフジテレビ入社を決めたわけで、
マジで出来レースになっている可能性もありえます。

フジテレビも日本テレビもこの件については、
コメント出来ないとしており真相は不明。

フジテレビに鞍替えした理由として、
それ以外にもクジアキコさんがアイドル路線で行きたいからだとも言われてますね。

確かにフジテレビの女子アナの方が
フリーランスになる率も高く、
タレントや女優に転身出来る可能性も高そう。

くじさん自身も将来フリーになる事も考えて
フジテレビに入社したとも考えられます。

フジテレビと久慈暁子さんのメリットが噛み合った採用だったという事で落ち着きそうですね。

 

スポンサーリンク




 

まとめ

2017年フジテレビの新人アナウンサーとして内定している久慈暁子さん。

出身高校は大谷翔平投手とは違いましたが、
英語スピーチが凄すぎです。

そんな経歴もあって大学も推薦で青山学院大へ。
大学から一気に芸能活動をスタートさせてます。

フジテレビ内定がコネとも噂されてますが、
これまでの日本テレビとの関係性から考えても可能性はあるかも。

まだまだ入社まで期間がありますので、続報にも大注目ですね!

 

 

スポンサーリンク




 

コチラの記事もおすすめです!

コメントを残す