プロテイン 効果 女性用 太る

プロテイン 効果 女性用 太る画像引用元:http://naturalhealthystandard.com/

ダイエット上手くいってますか??

もうすぐ春ですからね。
筋トレマニアもダイエットモードに入ってきてます。
朝プロテインも欠かさず飲んでます。

メディアでも良く取り上げられた効果もあり、プロテイン飲んでいる筋トレ女性が増えていますね。なので、女性からプロテインについての質問も多いです。

今回は『プロテインで太るのか?』そして『女性用プロテインの効果』
についてお話します。

 

スポンサーリンク




プロテインを飲むと太る!?実際のところ話します。

プロテイン 効果 女性用 太る
画像引用元:http://kintore-diet.info/protein/

『プロテイン飲むと太る??』

女性にめちゃめちゃ聞かれる質問です。

これが気になって、
せっかくプロテイン買ったのに、太りそうで飲めない。。。

なんて人もいるんですね。

 

アナタもそんな経験ないですか??

では、実際のところどうなのか??
プロテイン歴10年の僕の経験から言っても太る可能性は・・・

ゼロ!!

全然ありません。

 

1日4、5回摂る日もありますが、それが原因で太った事はなし!

プロテイン自体は低脂質・高たんぱくの食事と一緒ですから、
ささみ食べてるのと変わりません。

安心して飲んでください。
せっかく買ったのに、もったいないですよー。

 

プロテインで太らない2つのルール

プロテイン 効果 女性用 太る
画像引用元:http://lifekickers.com/

ってことで、基本的にプロテインで太ることはナイです。
それは安心してくださいね。

プロテイン自体は低脂質・高たんぱくな食事と一緒。
太る方が難しいと言っても良いくらいです。

でも、今からお話しするルールを守らないと太る事もあります。。
是非気を付けてほしいルールです。

ちょっと見てみて下さい。

 

スポンサーリンク




 

①●●のプロテインを飲んでいる

プロテインには種類がたくさんあって、
その中には『増量用』や『バルクアップ用』プロテインがあります。

これはダイエット女性は気を付けましょう。
たくさん飲めば太る可能性あります!!

この種類のプロテインは体重増やしたい人向けです。
成分的には高炭水化物・中たんぱく質になっています。

なので、炭水化物をどんどん食べているのと変わりません。

もちろん太りますよね。。。

値段もちょっとお安めなので、ダイエット女性は
間違えて増量用プロテインを選ばないようにご注意くださいね。

 

②プロテインと●●を同時に摂る

高たんぱくな食事とプラスでプロテインを飲むときも注意が必要です。

たとえば、晩御飯でステーキ300g食べた時に
ダイエット効果を狙ってプロテインも飲んじゃう。

こんな場合ですね。

もう食事だけで十分にたんぱく質が摂れているのに
プロテインを飲んでも吸収しきれません。

余ったエネルギーは余分ですから、
脂肪として蓄えられてしまいます。。。

とくに食事の場合は、オカズに脂質が入ることも多いので注意しましょう。

プロテインはあくまで補助的に活用する事で効果を発揮します。
食事が十分でないときや、間食でプロテインを飲むようにしてくださいね。

 

女性用プロテインの意外な効果は??

プロテイン 効果 女性用 太る
画像引用元:http://heritager.com/

最近は女性が安心してプロテインを買えるように、
女性用プロテインも発売されています。

女性用って従来品と何が違うのか??
ちょっとお話します。

女性用プロテインは普通のプロテインと比べると、
実はたんぱく質含有量が少ないです。

その代わりに、女性に必要な栄養素が多く含まれてます。
鉄分やビタミン、整腸作用などですね。

なので、女性特有の貧血予防や美肌効果は期待できますね。

ですが、たんぱく質がほしい方には普通のプロテインをおススメします。

そもそもたんぱく質を補給するために、プロテインを買うわけなので
あえて含有量の少ない女性用を買う必要はないかと感じます。

ただ、女性用プロテインは味も良くて飲みやすい。
パッケージも可愛いので気に入れば飲んでも良いと思います。

 

スポンサーリンク




 

まとめ

女性ダイエッターは是非プロテインを飲みましょう。
基本的に太る心配はありません。

むしろ積極的に取り入れることで効果も出て、
理想のカラダへ近づきますよ。

女性用プロテインもまだまだ種類は少ないですが、
美容やアンチエイジング効果は期待できます。

自分好みのプロテインがないかチェックしてはいかがでしょうか??

 

▼▼▼▼ CHECK! ▼▼▼▼

筋トレで減量を目指すアナタ!【その食事メニュ-危険です! 】糖質制限のホント

5月の京都観光は●●がおすすめですよ!

チアシードとは何の種 ?【気になる栄養価&副作用】を徹底解説!

▲▲▲▲ CHECK! ▲▲▲▲

 

 

コチラの記事もおすすめです!

コメントを残す