チアシード ダイエット 効果的な食べ方 肌 便秘

4.チアシード ダイエット 効果的な食べ方 肌 便秘画像引用元:http://www.shescribes.com/

美容、お肌、便秘、ダイエット・・・
いろんな効果で話題沸騰中のチアシード。

植物の種なので、そのままでは美味しくない。
そんな理由もあって、いろんな食べ方が紹介されていますね。

でも中には美味しさを求めるあまりチアシード本来の効果を失ってしまっている食べ方もあります。

今回はダイエット、肌、便秘などを改善するためのチアシードを活かす効果的な食べ方をご紹介します。

 

スポンサーリンク




チアシードの効果的な食べ方には●●が必要!

4.チアシード ダイエット 効果的な食べ方 肌 便秘
画像引用元:http://kazenonaosikata.com/

チアシードの効果を最大限引き出すにはアレが必要です。

皆さんが毎日飲んでいるアレ。お分かりですか??

そう『水』です!

チアシードを食べるなら水は最重要アイテムになります!
水がないならチアシードは無意味どころか食べない方が良い。

意外なそのワケをお話します。

 

知らなきゃ損する!チアシードには毒がある!?

4.チアシード ダイエット 効果的な食べ方 肌 便秘
画像引用元:http://merrow.eek.jp/

健康食品で評判のチアシードですが、
実は、なんと、まさかの・・・

『毒』があるんですね。。。。

 

まさにオーマイガーな知らなきゃ良かった情報です。

チアシードとは植物の種です。
一般的に種子には発芽毒が含まれているんですが、チアシードにも含まれています。

発芽毒とは植物に備わっている防衛機能の一つです。
動物や鳥などの外敵から食べられないようにしているんですね。

ヒトが食べてももちろん有毒で
重症ではありませんが、やる気がなくなったり、
ダルさ、疲れ、アレルギーなどあまり良いことはありません。

 

スポンサーリンク




 

せっかく健康食品を食べてるので、逆効果になってしまします。
毒があるんじゃ食べれないじゃないか・・

そう思ったアナタ!安心してください。
この毒は無効化出来ます!!

そう、この発芽毒を除去するために重要なアイテムが『水』です!

 

チアシードを効果的に食べる!『水』活用術

4.チアシード ダイエット 効果的な食べ方 肌 便秘
画像引用元:https://medley.life/

発芽毒を無くすために、水はマストアイテムです。
チアシードを十分な水で浸せば毒性は無効化されます。

ここでのポイントはお湯じゃなくて水って事です。
熱湯をかけるとチアシードに含まれる健康成分が破壊される可能性があります。

 

ダイエット効果、お肌や便秘解消効果を高めるためにも
水で毒素を十分に無効化してから食べるようにして下さね。

具体的には、チアシードの10倍の量の水で15~60分ほど浸せばOK!
簡単に発芽毒を除去する事が出来ます。

ダイエット効果を高めるには、食事の前にチアシードを食べたほうが良いです。
なので食事前にチアシードを水につけておくようにしましょう。

水で戻したチアシードは冷蔵庫保管すれば、
10日ぐらいは品質を維持できると言われています。

だけど筋トレマニア的にはその日に食べる分だけ
水で戻す方が良いかと思います。

 

他の食品やサプリメントでも言える事ですが、基本的に食品は
水に浸かると空気に触れる事で酸化します。

酸化すると品質低下が起こり、効果を感じにくくなります。
ほとんど知られていませんが、この情報は知っておいた方が良いでしょう。

 

スポンサーリンク




 

まとめ

あの健康食品チアシードも食べ方を間違うと逆効果。。。
効果を最大にするためにも『水』を絶対に使いましょうね。

発芽毒は簡単に抜けますので、怖がる必要な全くありません。
むしろ厳重に守られるぐらいの栄養が詰まっている証拠でもあります。

植物に感謝して、ありがたくいただきましょう。

 

▼▼▼▼ CHECK! ▼▼▼▼

チアシードって何の種?副作用もチェックしよう!

【チアシードとバジルシード】の違い知ってます?

チアシードの効果はいつから本領発揮するの?

チアシード【便秘に効果的な】食べ方&時間帯とは?

チアシードって効果ないの?口コミの本当のところ

チアシード×ヨーグルトでダイエット効果倍増!?

▲▲▲▲ CHECK! ▲▲▲▲

 

 

コチラの記事もおすすめです!

コメントを残す