チアシードとは バジルシード 価格 いくら 効果

2.チアシードとは バジルシード 価格 いくら 効果画像引用元:http://itsmimi87.blogspot.jp/

健康、ダイエットに最適なスーパフード。
その中でも注目を集めるチアシードについて調べてます。

調べていく内にバジルシードなるのも発見しました。
何が違うのか、どっちが良いのか??

気になりませんか??

今回はチアシードとは?バジルシードと何が違う??
さらに効果や気になる価格はいくらなのか?
徹底解説します!

 

スポンサーリンク




チアシード、バジルシードって何なの??

2.チアシードとは バジルシード 価格 いくら 効果
画像引用元:http://column-chiaseeds.com/

チアシード、バジルシードともにシソ科の植物の種です。

いわゆるスーパーフードと言われる食材で、
普通の食材よりも栄養価が高く、特異的な効果を発揮する食品です。

TVでもスーパーフードは取り上げられる事も多く、
今やコンビニでも手軽に手に入りますね。

今日もローソンでチアシード入りスムージーを飲みました。
タピオカみたいな食感でチアシード自体に味はなし!

とにかく様々な効果があるわけですが、
まずはチアシードとバジルシードの違いを見てみましょう。

 

チアシードとバジルシード比較!

簡単に比較すると下記の表のような違いがあります。

2.チアシードとは バジルシード 価格 いくら 効果
画像引用元:http://chiaseeds-basilseeds.blue/

まず原産国の違いですが、
チアシードは南米、バジルシードは東南アジアです。

この原産国の違いが特性の部分でも違いを生んでいます。
それは膨張率と脂質量の違いです。

チアシードの膨張率は約10倍に対し、バジルシードは30倍!

これは降雨量の少ない東南アジアの方が、
水を多く蓄えられるように進化したんでしょうね。

また、脂質の含有比率も違いますね。

チアシードの方が高脂質でカロリーも高い。
逆にバジルシードは低脂質で低カロリーです。

パッと見は低カロリーなバジルシードが良さそうですが
まだ答えを出すのは早い!

次にこの違いがどう効果に影響するかを見ていきましょう。

 

スポンサーリンク




 

効果比較①膨張率高いと●●が良い!

膨張率とは水を含んだ時の体積増加率。
膨張率が多いほど量が増えますから、お腹の満足度も高い。

つまり膨張率が高いと腹持ちが良いという事です。

小腹が空いてしまい、ついついお菓子を食べてしまうアナタ。
膨張率が高いチアシード、バジルシードでお腹を満たしましょう。

そしてこの膨張率が高いのは圧倒的にバジルシード!

とにかくお腹を空かしたくないなら、
バジルシードの方がおススメです!

 

効果比較②脂質は多い方がいい?少ない方がいい?

脂質も大きな差がある両者。
脂質は少ない方がいいじゃないか!

そう思っているアナタ。
待ってください。

実はチアシード、バジルシードに含まれている脂質は
オメガ3脂肪酸という最強の脂質なんです。

オメガ3脂肪酸の効果についてはコチラ

 

つまりオメガ3脂肪酸が多く含まれている方が
健康食材としては優れていると言っても過言ではありません。

そしてダイエットやアンチエイジング効果も高いオメガ3脂肪酸を
豊富に含んでいるのはチアシード。

そもそものスーパーフードと言われる所以は
この良質な脂質です。

オメガ3脂肪酸で身体の中身から効果を体感したいなら、
チアシードがおススメです。

 

チアシードの気になる価格は??

2.チアシードとは バジルシード 価格 いくら 効果
画像引用元:https://feature.cozre.jp/

チアシード/バジルシードともに
大きな価格差はありません。

大体・・・

  • 200g/1200円~3000円
  • 1kg/2000円~4000円

こんな価格帯で購入することが出来ます。

 

1kgあれば・・・

1回につき10gが推奨ですから、毎日回食べても100日分。

3か月以上持つんですね!

スーパーフードと言うぐらいだから高いのかなーっと
思ってましたが、、

そんなに高いものでもないかという印象です。

食材ですから、原産地やブランドにより大きな差があります。
選ぶポイントとしては、信頼できるかどうか。

原産地や添加物や成分表の明示など、
健康食品として外せないポイントが記載さえているかをチェックしましょう。

 

スポンサーリンク




 

まとめ

スーパーフードは数が多すぎて
結局どれを選べばいいか分かりにくくなっています。

まずは自分が求めている効果は何か?
これを明確にしてから食材を選ぶことが重要ですね。

何でも良いからと言って手を出すと家がスーパーみたいになりますよ。
アナタにとって本当に必要なのか??

それが分かるように、今後も情報を発信していきますね!

 

▼▼▼▼ CHECK! ▼▼▼▼

チアシードって何の種?副作用もチェックしよう!

チアシードの効果はいつから本領発揮するの?

チアシード【美肌や便秘】に効果的な食べ方とは?

チアシード【便秘に効果的な】食べ方&時間帯とは?

チアシードって効果ないの?口コミの本当のところ

チアシード×ヨーグルトでダイエット効果倍増!?

▲▲▲▲ CHECK! ▲▲▲▲

 

 

コチラの記事もおすすめです!

コメントを残す