ウイダーinゼリー【カロリーゼロはダイエット効果無し!?】意外な事実を完全公開!

ウイダーinゼリー カロリーゼロ ダイエット 効果画像引用元:http://www.lifehacker.jp/

ウイダーinゼリーがダイエットに効果的なのは間違いない。
でも実はカロリーゼロのウィダーinゼリーって無いんですよ??

たくさんの商品でカロリーゼロが出ているのにウィダーに無いなんて意外ですよね。

今回はウイダーinゼリーのカロリーゼロはダイエット効果がなかった??
メーカーが絶対話さない意外な事実をお話します。

 

スポンサーリンク








ウイダーinゼリーでカロリーゼロは販売されてない??

ウイダーinゼリー カロリーゼロ ダイエット 効果
画像引用元:http://www.weider-jp.com/jelly/

ウイダーinゼリーは現在5種類販売されています。

  • エネルギー
  • プロテイン
  • マルチビタミン
  • マルチミネラル
  • エネルギ―ゴールド

それぞれ目的ごとにテーマカラーが設定されていますが、
実はカロリーゼロって販売されてないんです。

 

正確に言うと販売されてたんですが、
あんまりニーズがなかったのか現在は販売されなくなりました。

カロリーゼロ以外にも通常ウィダーの半分カロリーがコンセプトの
ウィダーインゼリーハーフも過去は販売されていました。

 

こちらも現在は店頭にはおいてないですね。

カロリーゼロやカロリーオフ、糖質ゼロなど
ダイエット志向商品は人気ですがウィダーには向かなかったんでしょうか??

調べてみると意外な真実が・・・

 

スポンサーリンク








 

ウイダーinゼリーのカロリーゼロって意味ない?!

ウイダーinゼリー カロリーゼロ ダイエット 効果
画像引用元:http://www.weider-jp.com/jelly/

エネルギー補給でブランディングしているのに、
カロリーゼロでエネルギーなしじゃ意味ないやん。

って事だったらしく、コンセプトとのズレが消費者に
受け入れられなかった理由のようです。

 

なんとカロリーゼロとハーフを投入した年は
売り上げが1割も減少したという事で森永製菓は大ダメージ・・・

そんな経緯もあって現在ではコンセプトにあった
エネルギー補給が出来る5種類に戻ったわけですね。

 

カロリーゼロはダイエット効果ない?!ウイダーinゼリーの意外な真実

ウイダーinゼリー カロリーゼロ ダイエット 効果
画像引用元:http://rapt.sub.jp/

消費者ニーズと森永製菓の開発コンセプトがマッチングしなかった
ウィダーインゼリーのカロリーゼロ。

ウィダーインゼリー以外にも、
カロリーゼロの商品はたくさん出ていますね。

 

ダイエット効果があるからずーっと人気カテゴリなんですが、
カロリーゼロは本当はダイエットに効果的じゃないとしたらどうでしょう??

カロリーゼロを信じすぎてダイエットが遠ざかる人が正直かなりいます!

 

知らなきゃ良かったな話ですが、
意外なダイエットの落とし穴がカロリーゼロや糖質ゼロなんです。

もちろんカロリーゼロなので、摂取エネルギーはなし!
正しく利用すればダイエットは出来ます。

 

注目するべき点は注意点はカロリーゼロなのに、
甘くてめちゃくちゃ美味しい事。

なんであんなに甘くてお菓子みたいなのにカロリーがないのか・・・
不思議じゃないですか??

これはカロリーのない合成甘味料が使用されているからなんですね。

 

この合成甘味料がカラダに良いか悪いか??
ココについては話すと長くなりますので割愛しますが、
ダイエット時における注意ポイントをお話します。

 

実は最近の研究でカロリーや糖質ゼロ食品であっても
合成甘味料が入っていると体内のインスリン分泌が起こる事が分かっています。

インスリンが分泌すると、脂肪を身体に蓄えやすくなりますので
太りやすくなってしまう最大の要因です。

例えばラーメンみたいな食事は太ります。
麺/糖質+スープ/脂質の組み合わせはインスリンが大暴れ・・・

 

逆に言うと糖質でインスリンが分泌された時に、
脂質を含む食事を抑えればダイエット出来るわけですね。

ダイエット中にはいかにインスリン分泌を抑え、
かつ脂質の少ないものを食べるかが超重要ポイントです。

 

なのでカロリーゼロだと思って油断して、
同じタイミングで脂質たっぷりの食事を食べると完全に太ります。

カロリーゼロなのに美味しいという魔法には意外な落とし穴が
隠れていますので、油断せずに食事は選びましょうね。

 

とは言えカロリーゼロ食品はエネルギ―自体はゼロなので、
脂質さえ抑えられれば確実にダイエット効果を得られます。

組み合わせさえ考えて活用すればさらに効果的にダイエットは出来ますね!

 

スポンサーリンク








 

まとめ

ウイダーinゼリーのカロリーゼロって意味ない・・・
って事は無いんですがブランドイメージとちょっとズレてましたね。

カロリーゼロの商品は数々あれど、
ダイエット効果を高めようと頼り過ぎてはいけませんね。

まさに美味しい話にはウラがある。

カロリーゼロにも意外な落とし穴がありますので、
油断せずに食事は選んでいきましょう!

 

▼▼▼▼ CHECK! ▼▼▼▼

ウィダーインゼリープロテインは太る?【カロリーを気にしない2つのおススメ飲み方】

話題のチアシードダイエットって知ってます?

京都観光【6月にしか味わえない定番祭りへ参加しよう!】おすすめはコレ!

▲▲▲▲ CHECK! ▲▲▲▲

 

 

おすすめ記事&広告

コメントを残す