澤田有也佳【彼氏は出身高校のアスリート!?】ダンスのクオリティーがヤバい・・・

澤田有也佳 出身高校 彼氏 ダンス画像引用元:http://shimokita.keizai.biz/

朝日放送新人アナウンサー澤田有也佳さん。
10月3日から朝の帯番組キャストでリポーターを務めます。

東大卒という事でも注目されていますが、ハロプロマニアと言う事でも話題を呼んでますね。

キャスト登板の会見ではモー娘をダンス付きでアカペラしたり、℃-ute解散に触れられて意気消沈する場面もあったりと本気で好きなようです。

今回はダンスで話題?な澤田有也佳さんの出身高校や、彼氏がいるのか?を調べてみました。

 

スポンサーリンク








澤田有也佳Wiki風プロフィール/出身高校はどこだ!?

澤田有也佳 出身高校 彼氏 ダンス
画像引用元:http://sp.2ch.sc/

ABC放送の新人アナウンサーながら
朝の情報番組キャストのリポーターに抜擢された澤田有也佳さん。

 

有也佳と書いてアヤカと読みます。
サラッと読めないところが今時の名前っぽいですね。

 

まずは澤田有也佳さんのWiki風プロフィールです。

  • 本名:澤田有也佳(さわだあやか)
  • 出身:兵庫県
  • 生年月日:1994年1月24日
  • 年齢:22歳
  • 身長:165.5センチ
  • 体重:未公開
  • 血液型:B型
  • 出身大学:東京大学経済学部

出身大学は東大高学歴アナウンサー。
しかもミス東大にも選ばれる容姿の持ち主で、才色兼備。

 

2013年にミス東大に選ばれてテレビデビュー。
『シューイチ』のお天気キャスターとして学生時代から活躍しています。

他局の新人アナウンサーもミスコンからのお天気キャスターの流れが多いですね。
もう学生時代から活動することが局アナの登竜門になっているようです。

 

さらにハロプロマニアとも公言していて、モー娘。ダンスも完コピ。
学歴だけじゃない個性も光るテレビ出演抜群のキャラクターです。

キャストの記者会見では℃-uteの解散報道について触れらると、
相当ショックだったらしく意気消沈する場面もありました。

本当にアイドルが好きなんですね。

 

世代も違うと思うんですが、
モー娘。の恋愛レボリューション21を完コピするレベルです。

澤田あやかさんの身長は165センチと女性にしては高いですね。

でもテレビだと女優さんやモデルさんと並ぶ機会も多いでしょうから、
165cmでも普通に見えそうです。

身長が高いこともあって手足も長いですから、ダンス映えします。
ミスコンでもダンス披露するぐらい特技として自信もあるみたいです。

 

東大卒のインテリアナウンサーなんですが、
出身高校はどこなんでしょうか??

調べてみると洛南高等学校を卒業している事が分かりました。
やはりというか、偏差値75の超絶賢い進学校でした。

 

洛南高校出身高校の有名人を調べると、

佐々木蔵之介 俳優
森脇健児 タレント
平智之 タレント

また、タレントさん以外にもスポーツ選手の輩出率が高いです。

桐生祥秀 短距離走選手、リオデジャネイロ五輪代表
小林遥太 バスケットボール選手
福澤達哉 バレーボール選手、北京五輪代表
東口順昭 プロサッカー選手、2014FIFAワールドカップ日本代表

まさに文武両道を地で行く高校ですね。

男性ばっかりですが、
どうやら2006年から共学になったようです。

澤田あやかさんが入学した少し前から共学になったんですね。
今後のは澤田アナみたいな女性有名人がドンドン輩出されるでしょう。

 

澤田あやかさんのお姉さんが超美人!年齢はいくつ??

澤田有也佳 出身高校 彼氏 ダンス
画像引用元:http://3xir280y.blomaga.jp/

サワダアヤカさんにはお姉さんがいるんですが、
お姉さんの経歴もスゴイみたいなんです。

お姉さんも澤田有也佳さんと同じく、東大出身。
しかもミス東大のお姉さんだけあり美人でも有名だったみたい。

まさに才色兼備なパーフェクト姉妹です。

 

高校もあやかさんと同じく洛南高校出身なので、
お姉さんもの影響もあってあやかさんは洛南へ進学したのかもしれません。

2014年時点ではアメリカにいたという事なんですが、
現在は何をしているかは不明です。

アメリカへは研修へ行っていたみたいなので、
仕事か資格関係の研修かと思われますね。

2014年に東大を卒業しているので、
現役ストレートで学歴を歩んでいれば現在24〜25歳ですね。

 

さわだあやかさんの彼氏を調査!大学デビューか??

澤田有也佳 出身高校 彼氏 ダンス
画像引用元:http://ferret-news.com/

澤田有也佳さんの彼氏ですが、
売り出し中の新人アナウンサーですから完全非公開ですね。。。

好きなタイプは『落ち着いて気配りができる人』と、
ミス東大のインタビューで答えていますね。

 

高校時代は東大進学のために勉強漬けだったようです。
なので高校時代は恋愛できる余裕は無かったんじゃないかと。

その反動でって事ではないでしょうが・・・

東大進学後はミスコンに出場したり、
メディア出演したりと大学デビュー感が出まくってます。

 

こんなアクティブに大学生活している女子大生に彼氏がいないなんてナイ!

現在は新人アナウンサーとしてABCテレビへ就職していますので、
大学時代の彼氏とは縁が切れているかもしれません。

女子アナの恋愛は何かと話題が集まりますからね。。。

 

今後もしばらくは仕事に集中していくとは思いますが、何せアイドルが大好き。

女性アイドルがとにかく好きみたいなんですが、
『男性アイドルの誰が好き』なんて今は言えない状況。

ホントは追いかけているメンズアイドルがいるんじゃないでしょうか??
今後のTV出演でホントの所が見えてくるかも。

 

スポンサーリンク








 

まとめ

ABCテレビ新人アナウンサーの澤田有也佳さん。
ミス東大にハロプロマニア、お姉さんも東大など個性のオンパレードです。

ハロプロは好きすぎてキャストの記者会見でダンスまでするレベル。
大ファンの℃-uteを披露する日も近そうですね。

彼氏は東大時代にはいたんじゃないかと個人的には予想してますが、
今後は男性アイドルとの共演に注目したいと思っています。

 

 

スポンサーリンク








 

おすすめ記事&広告

コメントを残す