年末ジャンボミニ発表日いつ?【1億円の当選番号はココでCheck!!】

年末ジャンボミニ 当選番号 発表日 1億円画像引用元:http://www.takarakuji-official.jp/

1億円が当たる年末ジャンボミニの当選番号の発表日はいつ??

そんな風に今年の年末ジャンボの当選発表が気になるのも当然。遂に年末ジャンボ宝くじミニが1億円を突破しました!もう全然ミニというレベルじゃない高額当選ですね。

今回は億越ミニの当選確率も一気に調べてみました!

 

スポンサーリンク








年末ジャンボ宝くじミニの当選発表はいつ??去年の当選番号もチェック!

年末ジャンボミニ 当選番号 発表日 1億円
画像引用元:http://www.takarakuji-official.jp/

今年はジャンボ、ミニ、プチと三種類の年末ジャンボ宝くじが出ます。
新たに発売されたプチも気になりますが、ミニも今年で一層狙い目になりました!

>>>年末ジャンボプチの当選確率がヤバい!!

 

去年までは7000万だった1等当選金額がいよいよ1億円に!!
ミニでも人生変わる夢見れる超高額当選にランクアップしたんです。

すでに販売開始されてますので、ミニ買われた方も多いんじゃないでしょうか??
当たる事を願って神棚に飾ってあるアナタ。

当選発表までドキドキですが、今年の当選発表日を知ってますか??

 

2016年の年末ジャンボ宝くじの当選発表は・・・

2016年12月31日です!!

 

大みそかにジャンボシリーズは全て当選番号が出ます。

最新情報はみずほ銀行のHPで確認できますが、
17時過ぎに当選結果がアップされるようです。

 

ワクワクしながら12月31日17時以降にみずほ銀行HPをチェックして下さい!
もしかしたら・・・があり得るのが宝くじですよ。

 

ちなみに昨年の年末ジャンボミニの当選番号がコチラです↓

年末ジャンボミニ 当選番号 発表日 1億円
画像引用元:https://www.mizuhobank.co.jp/

1等当選番号 191920番

今年この番号が当たった方はちょっとショックでしょうね。。。
去年なら1等!7000万ゲットですからね。

 

毎年毎年ニアミスで当選逃した方も多いでしょうが、
筆者なら悔しくてたまらんです!

今年は一体何番になるんでしょうか??
あとは宝くじを大事に保管して当選日を待つだけです。

 

スポンサーリンク








 

年末ジャンボミニ1億が当たる確率は??

年末ジャンボミニ 当選番号 発表日 1億円
画像引用元:http://www.takarakuji-official.jp/

年末ジャンボミニの1億当選本数は105本。
105人も1億円が当たるなら、可能性がありそうな感じがしちゃいます。

実際毎年当たっている人がいるんだから、自分が当たってもおかしくないよね??
って事で年末ジャンボシリーズの当選確率を見てみましょう!

年末ジャンボミニ 当選番号 発表日 1億円
画像引用元:http://www.takarakuji-official.jp/

まず年末ジャンボ本体の1等7億円の当選確率は2000万分の1。
0.0001%って本当に当たる人いるのか??

前後賞合わすと10億円と言う超絶高額当選なので、
夢しかない宝くじではあります!

 

実は年を重ねるにつれて当選金額が上がっているんですが、
逆に当選確率は下がってきています。

当選格差が大きくなっている事が反発を買っていたようで、
ミニやプチが生まれたんですって。

特に今年はプチが1000万という比較的低い当選金額で、
逆に当選本数を大幅に増やしてます。

プチの1等当選確率は10万分の1。
さっきのジャンボと比較すると200倍も高い!!

 

億は当選確率的にも夢あり過ぎるけど、1000万ならもしかして・・・
そんな気を起こさせるのがプチなんですね。

ではミニの当選確率はどうなのか??
ミニの1等1億円の当選確率は143万分の1!

ジャンボよりも10倍以上当たりやすいですが、
プチよりも14倍確率が低い・・・

やはり億越えの壁は高そうですが、人生変える金額ですからね。
かと言って10億は金額も確率も現実離れし過ぎ。

 

ミニかプチでホンマに当たるかも・・・
とドキドキ当選日を待つ方が楽しめるんじゃないかと思ってます!

って事で筆者はプチとミニを買いますよー!

 

スポンサーリンク








 

まとめ

年末ジャンボミニが遂に1億円の大台を突破!
当選番号の発表日は12月31日大晦日です。

最新情報はみずほ銀行のHPにアップされますので、
速報が反映される17時ごろにチェックしてみて下さいね。

ジャンボ、ミニ、プチと当選確率も金額も全然違います。
それぞれの楽しみ方がありますので自分に合った宝くじをチョイスしましょう。

 

 

 

イオン銀行 FODプレミアム▲△ フジテレビオンデマンド【公式サイト】はコチラ ▲△

 

おすすめ記事&広告

コメントを残す