年末ジャンボプチ2016【当選金額よりも当選確率で買い決定!】ジャンボの●●倍当たる!

年末ジャンボプチ 当選確率 当選金額 2016画像引用元:http://www.takarakuji-official.jp/

2016年から解禁された年末ジャンボプチの当選確率&当選金額が気になる!
そもそも年末ジャンボ宝くじのプチって何??

そんな方も多いかと思いますが、プチは筆者一押しの宝くじです。

色々調べていくうちに当選確率がアツい事に気づいてしまい、今年はプチが買いで間違いないと確信しています。

そんな激アツ宝くじ年末ジャンボプチをご紹介していきますね!

 

スポンサーリンク




年末ジャンボプチって何だ?!当選金額が安いって??

年末ジャンボプチ 当選確率 当選金額 2016
画像引用元:http://www.takarakuji-official.jp/

年末ジャンボ宝くじシリーズはこれまでミニが発売されていましたが、
2016年から新発売されるのが今回注目しているプチ。

 

ジャンボ、ミニ、プチと一体何が何だか分からなくなりそうですが、
1等の当選金額でいうと・・・

ジャンボ10億円 > ミニ1億円 > プチ1000万円

こんな関係になってます。

 

2016年はジャンボが前後賞合わせて10億円と言う、
現実感ゼロな超高額当選になってます!!

綾野剛がパレード費用で10億円かかってビビるCMが印象的です。


動画引用:https://www.youtube.com/

このロボットはジャンボリオンっていうらしいです。
所ジョージ博士が開発したという設定ですが、これで10億なら安いのでは??

井川遥の大佐役もドロンジョ様みたいで似合ってますね。

 

さらにミニでも当選金額は1億円なんで全然ミニじゃない・・・
といい意味で話題です。

ただし・・・
金額が上がり過ぎて実は当選確率が下がってしまったジャンボ。。。

なんと当選確率は2000万分の1・・・

東京都と大阪府の人口を足すと約2000万人ですから、
この2大首都全員の中でたった1人しか当たらないって事ですからね。

(まぁ全員が1枚ずつ買った場合という意味ですが・・・)

 

超大穴を天文学的な確率で狙うよりも、
もしかしたら当たるかもしれないレベルの金額を狙いたくなるのが実情。

そんな期待に応えるべく誕生したのがプチなんです。

 

当選金額は1000万と10億に比べれば少なく見えますが、
1000万が1日で手に入る事なんでほとんどあり得ない事ですよ。

この1000万でどん底から抜け出して、人生が変わってもおかしくない!

次は年末ジャンボプチの驚きの当選確率をみて下さい。

 

スポンサーリンク




 

年末ジャンボプチの当選確率がヤバい!?

10億円の年末ジャンボが2000万分の1という当選確率でしたが、
じゃあ1000万円のプチは当たりやすいのか??

気になる年末ジャンボシリーズそれぞれの当選確率がコチラです↓

年末ジャンボプチ 当選確率 当選金額 2016
画像引用元:http://life-info.link/

プチ1等の当選確率は10万分の1。

つまりジャンボ10億と比較すると200倍の確率で1000万円が手に入るって事です。

 

1000万円の当選本数も1000本と他の高額当選と比較しても多い!
何故だかわからないけど、なんか当たる気がしてきました!

10万人に1人か・・・

地元の町に1人ぐらいの確率で当たりそうな数字。
もしかしたらワンチャンあるかも!

 

しかもよく見てみるとジャンボ3等100万円も当選確率10万分の1ですね。
そう!プチ1000万とジャンボ100万円は同じ確率なんです。

そうなってくるとプチの1000万は狙い目なんじゃないかと思えてきます。

実際はジャンボ買えば10億当たるチャンスもあるわけなんで、
プチが絶対に得とは言い切れませんが・・・

夢を追って10億の可能性も残すならジャンボ。
とにかく確率にこだわって高額当選狙うならプチ。

そんな買い分けがいいんじゃないかと思いますね。

 

年末ジャンボ宝くじプチの発売日はいつ??

年末ジャンボプチ 当選確率 当選金額 2016
画像引用元:http://www.takarakuji-official.jp/

年末ジャンボプチの発売期間は・・・
2016年11月24日(木)~2016年12月23日(金)です。

 

発売最後の方は混雑するみたいですし、
今年は先着順でプレゼントキャンペーンもあるんですって。

年末ジャンボプチ 当選確率 当選金額 2016
画像引用元:http://www.takarakuji-official.jp/

もうすでに発売中ですので、お近くの店頭で夢を買ってくださいね。

宝くじは年齢制限もないので、何歳の子供でも買えるみたいです。
意外と無欲な子供の方が当たるなんてこともあるかもですね。

 

スポンサーリンク




 

まとめ

2016年の最後の運試しは年末ジャンボ宝くじで決まり。
今年から新発売のプチは当選確率がジャンボの200倍と激ヤバです!!

当選金額は1等1000万とジャンボの10億とは落ちますが、
1000万当たれば人生変わる人も少なくないでしょ??

当選本数1000本もチャンスがあるし、もう当たる気しかしないプチ。
今年はプチ買ってドキドキ年越ししましょう!

 

 

関連コンテンツ

コメントを残す