女性におすすめのプロテイン【ダイエット効果を出す飲み方】ベストは●●で飲む!

女性におすすめのプロテイン画像引用元:https://www.protein-jessica.com/

プロテインダイエットや女性の筋トレが大ブーム中ですね!

女性向けにもプロテインがたくさん出ていて、
どれが良いのかお悩みの方も多いのではないですか??

さらに、飲み方やタイミングも初めての人は難しく感じますよね。。
でも安心してください。

女性でもプロテインは簡単にお手軽活用できます!!
そして女性こそプロテインがないとダイエットは失敗します。。。

って事で今回は・・・
女性におすすめのプロテインと効果を徹底調査してみました。



 

女性におすすめのプロテイン!ダイエット効果はある??

女性におすすめのプロテイン 画像引用元:https://pixabay.com/

プロテインと言えば、マッチョな男性が飲んでるイメージが強い。。。
でも実はダイエットを頑張る女性にこそプロテインはおススメです!!

・・・と言うのも、

プロテインは筋肉をつける!
と言うよりかはダイエット中に筋肉を落とさない役割が大きんです。

実はたくさん食べる体重を増やす時期でないと、
いくら筋トレしても筋肉ってつかないんです。

 

女性は筋肉がつくことを心配しますが、
ダイエット中に筋肉はほとんどつかないので大丈夫です。

その理由はエネルギー収支のバランス。

 

エネルギー収支のバランスが・・・

①摂取カロリー>消費カロリー

・・・なら体重が増える(筋肉がつく)

②摂取カロリー<消費カロリー

・・・なら体重が減る

 

つまり、

食べる量と運動するエネルギー量の収支がプラスになってこそ、
筋トレをする事で筋肉がつくんです。

材料が身体に余っているから、新しい筋肉がつくられるって事です。

なのでダイエット中は基本的にエネルギー収支がマイナスですから、
筋肉がモリモリつくなんてことはありません!

女性の方は筋トレやプロテインを心配される方も多いですが、
全然大丈夫なので安心してくださいね。

むしろエネルギー収支がマイナスになるって事は、
筋肉が少なくなる可能性が高いんです!

 

体重が減る=脂肪が減る

と単純に思いそうなもんですが、
なんと筋肉が減る事も多いのがダイエットなんです。

その大きな原因は・・・

たんぱく質不足!!

 

たんぱく質が少ない状態でダイエットすると、
体重が減っても、筋肉で減っている可能性が高いです。。。

筋肉が減るとダイエットには逆効果!

  • 基礎代謝がさがる
  • 見た目が悪くなる
  • 姿勢が悪くなる
  • 腰痛や肩こりが悪化する
  • リバウンド率がほぼ100%
  • etc・・・

痩せるためのダイエットが、
逆に太る原因やスタイルを悪くする要因になる事も多いんです。

たんぱく質を確保しながらダイエットしないと、
気づいた時にはダイジな筋肉がなくなっているかも・・・

特に女性はガンガンお肉を食べたり出来ない方も多い。
基本的に女性はそもそものタンパク質摂取が少ないです。

そこでおすすめなのが、
女性用のプロテインなんですね!!

女性用 プロテイン

 

女性におすすめプロテイン!人気ナンバー1がコレ!!

女性におすすめのプロテイン

たんぱく質不足なダイエット女子こそプロテインを飲むべき!

そして女性には女性向けのプロテインがさらにおススメです。

プロテイン歴10年以上の著者がおススメする女性向けプロテイン、
それが・・・

『ジェシカズ・フォーミュラ』です!

女性におすすめのプロテイン

1番のおすすめポイントは・・・
『ソイプロテイン』であること!!

そうなんです。

『ジェシカズ・フォーミュラ』は、
ダイエットしたい女性にピッタリの大豆(ソイ)プロテイン配合。

大豆由来のタンパク質がたっぷり入っているんです。

『ソイプロテインって何が良いの??』
って事なんですが・・・

プロテインには大きく分けて3種類あります。

  • ホエイプロテイン
  • カゼインプロテイン
  • ソイプロテイン

ホエイとカゼインは動物性たんぱく質ですが、
ソイは大豆ですので唯一の植物性たんぱく質なんです。

そして・・・

ソイプロテインに含まれるイソフラボンは、
女性ホルモンの働きを活発にしてくれます。

つまり女性らしいカラダづくりをサポートしてくれるのが、
ソイに含まれるイソフラボンなんです。

プロテインを使いたいけど、
どんな種類を使っていいか分からない・・・

そんな女性は最初にソイプロテインを試してみて下さい!

多くの女性ダイエット成功者が使用しているプロテインですよ↓↓

女性におすすめのプロテイン

アスリートでもソイプロテイン使用者は多く、
ベジタリアンにも大人気の超ヘルシープロテインですね。

女性におすすめのプロテイン

もちろんムキムキになる心配もありませんので、
安心して飲んで下さいね!

女性用 プロテイン

女性向けプロテインの飲み方を解説!

女性におすすめのプロテイン
画像引用元:https://smartlog.jp/

牛乳、豆乳、100%フレッシュジュースなど、
いろんな飲み方がありますが・・・

ベストな飲み方は『水』が良いでしょう!

何故かというと余計なカロリーがないから。

成分表通りの栄養が管理できるのが最大のメリットですね。

特にダイエット中の意外な落とし穴が、
ドリンクや調味料で太ってしまう事なんです。

かなりの人がもったいない『ダイエットしてるつもり・・・』
になってます。

  • ヘルシーなささみをフライにしちゃう・・
  • サラダをオイルたっぷりのドレッシングで食べる
  • 食事は糖質カットなのに、ドリンクは糖質たっぷりジュース

こんな感じの、
『もったいない食事』『してるつもり』が意外とある。

プロテインにも同じことが言えます。

せっかく健康的で高たんぱくなプロテインなので、
余計なドリンクで割らずに『水』で飲むのがおススメ!

もちろん『味』にこだわりたい方は、
お好きな割り方で全然OKです。

でも、ダイエットにこだわるなら
シェイクするドリンクの成分も要チェックですよ。

 

まとめ

女性におすすめのプロテインなら・・・
『ジェシカズ・プロテイン』

プロテインは筋トレメンズが飲むイメージが強いですが、
実はダイエット女子こそ飲むべきなんです。

その理由はプロテインは筋肉を落とさないサプリだから。

筋肉がつく!と思っているならダイエット赤信号です。
タンパク質をしっかり摂取しないと逆に代謝もスタイルも悪化します。

痩せたいと思っているならプロテインは必須。
そして女性はまず女性用プロテインから始めてみましょう。

ソイプロテイン配合で女性も安心して始められますよ。

気になるアナタは人気沸騰中の、
『ジェシカズ・プロテイン』をチェックしてみて下さい。



代謝UPで美ボディメイク ジェシカズ・フォーミュラ

 

 

 

 

 

関連コンテンツ

コメントを残す