【女性ボディビルダーの食事がヤバい?】日本でもステロイド使用者が出たのか!?

ボディビルダー 女性 日本 ステロイド 食事

画像引用:http://bodymakingtips.com/

女性ボディビルダーってどんな食事なんでしょうか??

日本人女性とは思えない筋肉とフィジークをしてますが、
ステロイド使用問題も気になりますね。

今回は日本の女性ボディビルダーの食事やトレーニング、
検査が厳しさを増すステロイドについても解説していきます。

 

BBB(トリプルビー)でシックスパックへ!AYA監修
 

女性のボディビルがなくなった?!

ボディビルダー 女性 日本 ステロイド 食事
画像引用:https://pixabay.com/

実は女性のボディビルが現在はフィットネスビキニと言うカテゴリーに変更されています。

なので日本では男性はボディビルはありますが、女性の場合はビキニがボディビルと同じ意味合いになっています。

競技人口の間口を広げるために、イメージ戦略として名称変更したと思われます。

 

男性だと・・・

  • ボディビル
  • フィジーク
  • メンズフィットネス

女性だと・・・

  • フィジーク
  • ビキニ
  • ミスボディフィット

この3つが大きなカテゴリとして分かれています。

 

男性の場合だとフィジークは上半身のみが審査対象ですが、
女性の場合はフィジークでも下半身まで審査対象になります。

名前はフィジークですが、ほぼボディビルですね。

今回はコンテスト出場者の中でも注目すべき女性ビルダーを取り上げていきます。

 

性用HMBサプリを1ヶ月分実質無料で手に入れよう!
 

日本のトップ女性ボディビルダー/山野内里子さん

ボディビルダー 女性 日本 ステロイド 食事
画像引用:http://physiqueonline.jp/

日本選手権4連覇。

世界選手権3位の日本トップ選手の山野内さん。

 

1960年生まれという事なので、50代オーバーにしてこのフィジーク。
女性らしさも残しながら、このカラダは流石の女王です。

動画や画像で見てもスゴイですが、実際の会場で見る選手は圧倒的です。

 

細かい血管やカットは照明で消えてしまう。

なので、実物のビルダーって間近で見るとハンパじゃないフィジークしてますよ。

山野内さんにはお会いした事ないので、また会場に行ってみたいですね。

 

女性ボディビルダーの食事

ボディビルダー 女性 日本 ステロイド 食事
画像引用:https://pixabay.com/

山野内さんの減量食はビルダー食である『ささみ』はあまり食べないという事。

1年通してしっかり食べて、動ける状態をキープしていく食事方法です。

たんぱく源としては、牛・豚・鶏をバランス良く食べていて、
減量中だからと言って豆や魚に変える事もないそうです。

 

減量食としてよくある失敗が、制限しすぎて筋量を落としてしまう事です。
エネルギーが空っぽだと良いトレーニングもできない。

そうすると筋量が減ってしまうので、逆に見た目が悪くなるんですね。

 

山野内さんの場合は、減量中でもエネルギーをしっかり補給し、
ハイパフォーマンスが発揮できる状態。

なので、コンテスト当日も元気いっぱい!
ハッピーな気持ちで舞台に立つ事が大事と話していますよ。

 

女性ボディビルダーのトレーニング

ボディビルダー 女性 日本 ステロイド 食事
画像引用:http://physiqueonline.jp/

山野内さんは日本選手権にむけてトレーニングは毎日行っているという事でした。

トレーニングの詳細は公開されていませんが、
短期集中で密度の高い筋トレが効果を出す秘訣のようです。

山野内さんがトレーニングで意識しているポイントが、

  • ゴールをイメージすること
  • 変化を毎日チェックすること
  • 刺激を受ける人を探す
  • ほめてもらう

この4点だそうです。

主婦としても大忙しのママさんビルダーです。
時間のない中でも効率的に効果を出すポイントを考えながらトレーニングをされていますね。

 

また日本選手権で優勝を飾る前にはパーソナルトレーナーをつけていたそうですので、信頼できるトレーナーとタッグを組む事も理想の身体をつくる要因の一つです。

誰かに見てもらうと筋肉への刺激が全然変わります。

特に第3者からカラダの変化を見てもらうと、
自分では気づかない見た目のウィークポイントが分かります。

見た目を良くする上では誰かにチェックしてもらう事は超重要ポイントです。

 

トップビルダーが抱えるステロイド使用疑惑

ボディビルダー 女性 日本 ステロイド 食事
画像引用:http://bodymakingtips.com/

世界一の女性ビルダーであるアイリスカイル。

彼女の筋量は人類の限界を超えているレベルですが、
このレベルの選手になるとステロイドがなければたどり着けない境地。

もう、大胸筋が発達しすぎて胸が飛びだしてます・・・

世界選手権でも10連覇した伝説のビルダーがアイリス。
男性ビルダーでもここまでの筋量はいないですね。

 

原則的にステロイドは禁止になっていますが、
日本でもステロイド使用者が毎年出てしまっています。

ですが、日本のドーピング検査はかなり厳しくなっていて、
JBBF(日本ボディビル連盟)でも講習会や罰則の強化が行われています。

ボディビルダー 女性 日本 ステロイド 食事

今後はさらに規制が厳しくなると予想されています。

しかしある意味、ステロイド使用疑惑が出るのは選手にとっては褒め言葉。

ステロイド使ったと思うほど、身体がスゴイ!
そう思われている証拠でもあります。

女性ビルダーでもすさまじい筋量の選手がいますが、
ナチュラルかステロイドかは正直本人にしかわかりません。

ドーピング検査でも遠い過去のステロイドは分からないんです。

逆に風邪薬や一部サプリメントからも陽性反応が出るので、
100%正確にドーピング調査は今後も難しいかもしれませんね。

 

ただ、クリーンなイメージが浸透し、
フィットネスを多くの人が取り入れてくれるように願っています。

クスリなんか関係なく、カラダを鍛えるのは最高ですからね!

 

アブクラックスインナー
題の加圧シャツ!待望の女性用加圧シャツ登場【アブクラックスインナー】初回購入
 

まとめ

女性ボディビルダーの食事やステロイド使用疑惑についてお届けしました。

安心してほしいの女性がトレーニングしても、
いきなりボディビルダーみたいにはなれません。

凄まじいトレーニングと食事制限あってもフィジークです。

かわいい女性、キレイな女性になりたい人こそ筋トレはおススメ。
女性らしいボディラインは筋トレでしか作れません。

女性のボディビルダーは、特別な領域ですからね。
安心して筋トレしてください!

 

バストアップジェルCellnote2はコチラ!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連コンテンツ

コメントを残す